

原宿発カリスマモデル・きゃりーぱみゅぱみゅが今夏歌手デビュー「テッテレー! 音楽×原宿を世界中に広めたいです! 」とコメント

110513-2.jpg「かわいい!」、「憧れの存在!」と全国の女子中高生から圧倒的な支持を得る、
原宿が生んだカリスマモデル・きゃりーぱみゅぱみゅが、今夏ワーナーミュージック・ジャパンより
歌手デビューすることが12日、わかった。きゃりーは、「テッテレー! 音楽×原宿を世界中に広めたいです! ワチャワチャしてる
世界においでよ\(^o^)/ 革命起こすぜ! レボリューション☆」と、“きゃりーワールド全開”で意気込んだ。デビュー曲等、詳細は後日発表。

きゃりーは、高校時代に大きなリボンをして原宿を歩いていた際、ファッション誌にスナップされたことをきっかけに、モデル活動を
スタート。原宿系ファッションが注目を浴び、ファッション誌『HR』、『Tokyo graffity』の表紙を飾るほどの人気読者モデルになった。

1年前に開設した自身のブログは、「(かわいくて)キレそう」、「デュクシ」など“きゃり語”と呼ばれる独特な表現や、
変顔や不気味メイクを公開するなど、自由奔放な世界観がたちまち話題となった。さらに一読者の木村カエラも“きゃり語”を気に入り、
使い始めたことで人気が加速し、更新する度に 200万PVを記録するなど、流行に敏感な女子中高生を中心に、熱狂的な人気を誇っている。

今年高校を卒業し、モデルそして歌手と、様々な分野へ活動の場を広げる彼女にスポットが集まりそうだ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

AKB48・前田敦子が単独で連続ドラマ初主演!7月スタートフジ日9「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」が4年ぶりに復活

110513-1.jpgAKB48の前田敦子(19)が、7月スタートのフジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆
パラダイス」(日曜後9・0)でドラマ単独初主演することが12日、分かった。
女優、堀北真希(22)が2007年に主演した同局系「-イケメン♂パラダイス」がキャストを一新し、
4年ぶりに復活。あっちゃんが男装で男子校に入学する“イケメン”に変身、女子も胸キュンしそう!?

ガールズパワー全開のAKB48のエースが、クールなイケメンDK(男子高生)に変身する。
原作は女性漫画家、中条比紗也さん(37)の人気作「花ざかりの君たちへ」で、07年に
堀北主演でドラマ化。帰国子女の主人公が、ひと目ぼれした走り高跳びの選手が通う
全寮制男子校に、男を装って編入する学園青春ラブコメディーだ。

堀北版「イケ♂パラ」では、ヒロインと寮のルームメートになった男子高生役の小栗旬(28)、
生田斗真(26)と恋のトライアングルを演じ、全12話の平均視聴率17・3%(ビデオリサーチ、
関東地区調べ)を記録。最終回は21・0%の高い数字をマークし、同番組に出演した水嶋ヒロ(27)、
岡田将生(21)らイケメン俳優たちがブレークした。

7月放送の前田版は、前作を成功に導いたスタッフが再び手掛けるが、“新生”「イケ☆パラ」として
男子高生たちのキャストも一新。設定、物語も新たに変わる。
4年ぶりに“復活”する人気作の主役に、あっちゃんを起用した同局の後藤博幸プロデューサーは、
最大の見どころについて「国民的存在となった前田さんが初の男装&ショートカットで難しい役に
挑みます」とPR。
その言葉通り、あっちゃんは現在のボブヘアを男前なショート風にし、ブレザーの制服を着用。
分厚いベストで胸のふくらみも覆い隠す。

男装に初挑戦する前田は、「見た目からもイケメンを目指します! 前作はもちろん、漫画も
読んだことがあり大好きな作品。そのドラマに自分が参加できるので、ワクワクとドキドキが
いっぱいです」と意欲十分。
あっちゃんのイケメンDK姿に、AKBメンバーも思わず胸キュン間違いなし!?

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

氷上のビッグカップル誕生!?浅田真央と高橋大輔が熱愛中と女性セブンが報じる

110512-1.jpg真央、初の熱愛発覚 “オトナの艶技”指導はこれで万全! 2011.05.12

氷上のビッグカップル誕生!? フィギュアスケートの人気選手、浅田真央(20)と高橋大輔(25)が
熱愛中であると12日発売の「女性セブン」が報じている。

同誌によると、3月下旬に2人が名古屋駅近くで“手つなぎデート”しているところを、多くの人が目撃し、
共通の知人が「(4月の)世界選手権前には正式につきあい始めたと聞きました」と証言。さらに、5月7日
に愛知県豊橋市で行われた震災チャリティー演技会の打ち上げの際、高橋が浅田をハグしている写真を掲載
している。

昨年のバンクーバー冬季五輪で浅田は銀メダル、高橋は銅メダルを獲得。五輪メダリスト同士の2人は、今年の
1月に放送されたテレビ番組の企画で卓球のダブルスを組んで、とんねるずと対戦した際、手を握り合うなど
アツアツぶりをうかがわせ、ネット上でも反響を呼んでいた。浅田の母親は高橋の大ファンという情報もある。

世界選手権では自己ワーストの6位に終わるなど、最近ちょっぴりスランプの浅田。同選手権で優勝した
安藤美姫(23)はコーチのモロゾフ氏(35)との交際が演技に艶っぽさを出しているという声も。
これで、真央ちゃんも、ひと皮むけた大人の演技を見せてくれる?

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

タレントの上原美優さん(24)が都内マンションで首吊り自殺

“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か 東京・目黒のマンションで発見

 タレントの上原美優さん(24)が12日、
東京都目黒区中央町のマンションで首をつって死亡していたことが、分かった。
警視庁目黒署によると、遺書のようなものが見つかっており、
上原さんが自殺を図ったとみて調べている。

 同署によると、同日午前2時ごろ、
訪ねてきた知人男性が部屋のドア付近にベルトとスカーフをかけて
首をつっている上原さんを発見し、119番通報した。
救急隊が駆け付けたとき、上原さんは意識がなく、
約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認された。

 上原さんは鹿児島・種子島の出身で、10人きょうだいの大家族で知られる。
“貧乏アイドル”として、バラエティーなどの番組に出演していた。

 最後に更新された10日の公式ブログでは
「リアルに私、恋愛が出来ない」「本当の心の美優、ヤバいヤバい」
などと心境を告白していた。

所属事務所がコメント「急なことで…」

 タレント、上原美優さんが東京都内の自宅マンションで
首をつって死亡しているのが発見されたことについて、所属事務所は12日、
「生前のご厚誼に深謝し、謹んで連絡申し上げます。
自宅などへの取材については、急なことで家族の心の整理も
ついていませんのでお断り申し上げます」とするコメントを発表した。

 通夜・告別式の日程について、事務所は「家族と協議中」としている。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

中山忍が岩手・釜石市の避難所で炊き出し「姉(中山美穂)のように歌うことはできないけれど、何か力になりたい」

110409-2.jpg女優の中山忍(38)が8日、東日本大震災で被災した岩手県釜石市で炊き出しを行った。
実姉の歌手で女優、中山美穂(41)が被災者を励ます新曲を配信しており、「姉のように歌うことは
できないけれど、何か力になりたい」とスープや中華丼など温かい食事を届けた。
7日に現地入りし、同夜には震度6弱の余震に遭遇。身をもって地震の恐怖を知ったことで、
復興への願いを強くしている。

7日午後11時32分。釜石市大平町にある公民館で寝ていた忍は恐怖で体が凍りついた。
東日本大震災の余震は同市で震度6弱。驚いて飛び起きたスタッフの中には、慌てて外に
飛び出そうとして公民館の障子を破ってしまった者もいたという。
現地滞在中の忍はサンケイスポーツの取材に「怖かった…」と言葉少なに答えた。

7日午前4時半にスタッフと車で都内を出発し、昼すぎに釜石市に到着。被災者が本当に必要なものを
知るために白山小学校など市内4カ所の避難所を訪れた。町中で目にした光景に言葉を失ったといい
「崩れそうな家の中で、おばあさんが洗濯ものを干していて…」と声をつまらせた。
忍は昨年12月、ドラマのロケで岩手県花巻市を訪れた。スタッフのひとりが釜石市出身で、撮影後に
同地をプライベートで訪問。親しくなった人々が津波で流されたと聞き胸を痛めていた。

姉の美穂は自ら作詞し、夫でミュージシャンの辻仁成(51)が作曲した10年ぶりの新曲「I am 
with you(とおくはなれてても)」を「YouTube」にアップ。忍は「温かいものを食べてもらいたい」と
炊き出しを考えたという。
自分で献立を決めて食材の買い出しもした。秋田・横手市で両親が営むイタリア料理店「バルパサ・
ポルテ」からシェフ2人を派遣してもらい、東京組と合わせて11人で現地入り。8日は釜石交流センターで
中華丼やスープを調理し、白山小など避難所に届けた。

「1日に2食しか食べられなかったり、物が全く行き渡っていない避難所があるし、ボランティアの方々が
想像以上にくたびれ果てている」と現地入りして知った事実もあり、「避難所の格差を知って欲しいし、
1日でも、1食(の準備時間)でもボランティアの方を休ませてあげたい」と訴えた。帰京する10日までに、
真心を込め作った温かい料理計1000食を、被災者に振るまう予定だ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

安西ひろこ、パニック障害を乗り越え完全復活!壮絶な過去を語る

女性誌レビュー/4月7日発売の雑誌「EDGE STYLE」に、タレントの
安西ひろこが登場。インタビューでは、復帰を果たすまでの道のりや
過去の恋愛について語っている。

”元祖カリスマギャル”として君臨した人気絶頂期に、突然芸能界から
姿を消した伝説のファッションリーダー・安西ひろこ。

実に7年ぶりに復活を遂げた彼女は、昨年1月にフォトエッセイ本
「バルドーの告白」を発売。同書にて、休業の理由が「パニック障害」で
あったことを明かしていた。

◆”空白の7年間”を振り返る

「仕事を休業する2年前くらいから、めまいがしたり過呼吸になったり
調が悪い日が続いてた」と語る安西ひろこ。

今仕事を休むわけにはいかないという気持ちで無理を続けた彼女は、
ついに起き上がることすらできなくなってしまった。

休業期間に入ってからは家の中に閉じこもり、食事ものどを通らず
体重は30キロ台に。そんな安西ひろこを救ったのは、彼女を幼い頃から
我が子同然に可愛がってくれていた知人の存在であった。

安西ひろこは「今日は10歩でいいから歩こう、あそこまで歩いたら
ジュース買ってあげるからって、外に連れ出してくれたの。そうやって
外の世界に触れるうちに、私は起き上がり、ご飯を食べて、外に出るって
いう普通の生活ができるようになった」と、辛い日々を乗り越えた経験を
語っている。

◆ダメ男との恋愛エピソードを告白

そんな安西ひろこは、好きな男性のタイプについて「笑いのツボが一緒の人が
いいな。あと、マメな人!」と語る。

彼の着ているパーカーを思わず借りたくなってしまう、そんなおしゃれな人と
恋愛がしたいと話す彼女。「オラオラ系は苦手だよ。ダメ男経験も・・・まぁ過去には
携帯を見られて、勝手に折られたこともありましたが(笑)」と過去の恋愛エピソードも
明かした。

誌面では、休業期間を経てさらに輝きを増した安西ひろこの美貌を公開。
年を重ねるにつれ変化したファッション観についても語っている。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

鬼束ちひろ、日々を語る「2ちゃんねるとか見て『わー怖いもうー!』」「ケータイ何十台も折った」「黒人の養子が欲しい」

110409-1.jpg──1年半ぶりのリリースになりますが、この間は鬼束さんどう過ごされてたんですか?

普通に曲作ってレコーディングして、曲作ってレコーディングしての繰り返し。ゆっくりやってて、気付いたらできてたっていう感じで。

──なるほど。昨年は暴力事件に巻き込まれたりもして、心配していたファンも多いと思うんですが。

あの、O型なんですね。

──はい?

さっぱりしてる。あんま引きずらない、いろんなことを。良いことも悪いことも。

──じゃあいろいろな事件はありつつも、曲作りは続けていたと。

そうですね。音楽だけはずっと続いてるから、このまま続くのかなって思ってる。

──で、今回アルバムとあわせて、「月の破片」という自伝的エッセイも
出版されるわけですが、こうした本をこのタイミングで出そうと思ったのは何かきっかけが?

出せって言われて。じゃあ出したほうがいいのかなと思って。

──雑誌「papyrus」では暴力事件の顛末も包み隠さず書いてありましたし。

あれはキャッチーですね。かなりキャッチー。死ぬかと思った。

──当時の新聞報道でたいへんな事件のように感じましたが、鬼束さん自身は意外なほどに落ち着いていたという。

もうなんかああいう運命なんですよ、私。なんか不運とかじゃなくて、ダイナミックなんです。

──確かに悲壮感というよりは……。

すべてにおいてダイナミック!

──落ち込んだり引きずったりみたいなことはあんまりないですか?

全然。ワー!って泣いて、すぐ忘れる。

──でも鬼束さんって世間からは誤解されがちなところがあるので、
ご自身の思いをこの機会にちゃんと伝えておきたいというような気持ちもあったのでは?

私が知ってる人が誤解してなければそれで十分です。

──どう思われてもいい?

どうでもいい。だって私が曲を書いて、聴いた人が「いい曲だな」って思ってくれれば、それが音楽でしょ。私は元気に思われようと病気に思われようと、かまわない。そうなってきた。

──昔はそういう周りの声も多少は気になってました?

なってました。2ちゃんねるとか見て「わー怖いもうー!」とか言ってて。

──今はもう見ないんですか。

見ない。だって「この写真は汚い」とか書かれるんですよ、もう。

──精神衛生上良くないですね。

だからアルバムを作るごとにケータイ折ってます。バキッて。何十台も折った。折るためのものです、ケータイは。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

AKB48で好きなメンバー投票 大躍進の仁藤萌乃は惜しくも2位に終わる

110408-1.jpgAKB48のニューシングルの「センター」を決める「選抜総選挙」は過去に2回行われた(※「じゃんけん総選挙」は除く)が、
3回目も行われることがAKB48の公式ブログで発表された。
今回は、22枚目のシングルの選抜総選挙として行われ、
公式ブログでは「AKB48の夢に向かって一生懸命生きる姿で勇気づけられたら…」と開催意図を説明している。
時期は未定。

AKB48メンバーの実質的な人気投票ともいえる「選抜総選挙」だが、
これに先立ち、投票サイト「センタク」では「AKB48で好きなメンバーは」という投票が4月1日に終了した。
一般ユーザーにより設定され、昨年10月14日からという長丁場で行われていたこの投票で、
首位をひた走っていたのは、第2回の「選抜総選挙」で29位だった仁藤萌乃。
締め切り直前に第1回の「選抜総選挙」で1位、第2回で2位となった前田敦子が抜き返した。

web R25では以前、2月28日時点のランキングを紹介していたが、その際前田敦子は328票で13位。
1816票だった仁藤を抜き、大幅に順位を上げての1位となった。

「センタク」におけるトップ10は以下のとおり。

1位:前田敦子 4408票
2位:仁藤萌乃 4304票
3位:柏木由紀 3744票
4位:大島優子 3256票
5位:指原莉乃 3135票
6位:篠田麻里子 1613票
7位:渡辺麻友 1541票
8位:高橋みなみ 1493票
9位:梅田彩佳 1317票
10位:河西智美 1081票

結果、仁藤萌乃は2位となったが、前回の「選抜総選挙」の結果から比べると大躍進のためか、
「やっと、時代が萌乃さんに追いついた」「天使もえにょ」
「今年は絶対選抜だ!!総選挙応援してるよ」などの応援コメントが多数あがり、
実際の「選抜総選挙」にも期待する声も見られた。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110405-00005836-r25

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

佐々木希 ナチュラル系の髪色になり「女神降臨」の声

ファッションモデルの佐々木希(23)が、髪型を変えたことを自身のブログで報告している。

ロングヘアから肩までの長さの髪型が定着した佐々木だが、再びイメチェン。
「って言ってもあまり変わっていませんがカラーのトーンを下げました。これからのお仕事の為に…ナチュラル系です!」
とマイナーチェンジながらも、仕事のために髪色を変えたことを報告。

ナチュラル系の色になったヘアースタイルの写真を公開している。

これまで明るい色が多かっただけに、ナチュラル系の色に変わりファンからは「えっ…かわいい…すごい似合ってる…」
「すごい大人っぽくなったよ」「ちょ…可愛いすぎるでしょ」「美人はナチュラルが一番です」
「もう、女神降臨って、感じです」「惚れ直しました」など、ニューヘアースタイルを絶賛する声が多数寄せられている。

2ちゃんねる炎上はこちら

堀北真希の真性処女疑惑独占入手!(週刊実話)

110326-2.jpgホマキこと堀北真希(22)に処女説が浮上している。

「ホマキの芸能活動を振り返ったとき、写真誌などに男性関係を撮られたことがない。'03年の
デビュー以来、若手女優の中でもかなりのキャリアなのに写真誌だけでなく男性誌、女性誌でも
スキャンダルをやられていない。これほど男関係が出ないコも珍しい」(芸能レポーター)

しかし、だれとも噂になっていないかというと、それは微妙に違う。

「ジャニーズの亀梨和也との噂は間違いなくあった。ドラマで共演したことがキッカケですが、
ジャニーズと組むと必ず熱愛説が出る。要は、業界のお決まりみたいなもので、実際には
デートの事実もなかった」(同)

その後、山田優と交際中である小栗旬の名前も取り沙汰された。

「小栗は番組共演でホマキに一目ぼれ。徹底的に口説いたが、まったく相手にされず完敗。
そのため山田優に走ったわけです。ホマキはチャラ男がとくに嫌いで、非常にガードが堅い」(同)

さらには、芸能人以外の名前も出たことがある。

「学生時代に歌舞伎町でホストをやっていた広告代理店マンが合コンでホマキと意気投合、
交際に発展したという話があった。でも、それはホスト上がりの見栄で、単に作り話を吹聴していた
だけ」(女性誌記者)

どういうわけか噂はあっても、セックスに結びつく確定情報は皆無なのだ。

「酒はほとんど飲まないみたいですよ。とくに母親は、最初芸能界入りに反対。芸能人との
飲み会や交際もご法度。この影響はある」(同)

来る4月公開の映画『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』に主演。4月期ドラマ『生まれる。』(TBS)
にも主演予定だ。CMも大手ばかり5本と傑出した売れぶりだ。

「イメージはいいし、演技は若手では上位。だから仕事関係で引っ張りだこなんです。
彼女と付き合いたいという俳優はいくらでもいる。若手俳優から30代、40代の俳優にも
人気があります」(芸能プロ関係者)

それにしても彼女だって1人や2人、好きな男性がいてもおかしくないはず。なぜ、本命が出ないのか。

「父親がアウトドア系のアスリートだったため、彼女もジムに通うほどのスポーツ好き。
当然、彼女の好みもスポーツマンみたいですよ。野球選手と結婚したいという願望は
周囲に漏らしていて、パ・リーグのY選手が好きだというのはよく知られるところ」(同)

これまで芸能界での関係を押さえられていないことを考えると、スポーツ選手の線も
あるのではないか。

「親しい友人などにポツポツと漏らすのですが、すべて断片的。スポーツマンが好きだとしても、
まったく本音を教えない。バレンタインデーも『チョコをあげる人は父親』なんて平気でいう。
一部ではファザコンという声まである」(知人)

彼女のサイズはT160センチ、B78・W58・H83。少々スリムな数字で、いま流行りの貧乳系でもある。

「巨乳ではないのですが、サイズも過少申告。ホマキらしいところでしょう。現実には
B80センチ、Cカップはあり、なかなかエロな“こんもり微乳”。みんな吸ってみたいと
狙っているわけです」(アイドル評論家)

さて、彼女は“本処女”なのか。

「処女伝説のあった長澤まさみは、ジャニーズの二宮和也と半同棲していた。綾瀬はるかも
絶対処女だとされながら、大沢たかおのマンションに通い同棲。芸能界で20歳過ぎての
処女説は無理があるが、遊びなれた業界関係者が口をそろえているのは『ホマキには
処女の匂いがする』ということ」(芸能関係者)

堀北処女伝説は続く。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

倖田來未「私には歌うことしか出来ません。みんなの不安や、悲しみを、歌を通して少しでも勇気づけられることが出来れば」

歌手・倖田來未が自身のHPを通じ、地震の被害に遭われた方へメッセージを発表した。 (以下、メッセージ全文)


「東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様へ」

この度、東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた多くの方々に、
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

1日、1日がとても長く感じ、恐怖や不安と戦いながら、
それでも生きるしかないと懸命に耐えている多くの方がいると思います。

これが現実に起こった出来事だと思うと、
本当に胸が締め付けられる思いです。

不安な日々が続く毎日ですが、
私たちは1人じゃない。
大丈夫。
あなたもわたしも心は繋がっていると信じています。
頑張って下さい。

そして、今だからこそ
家族、友人、大切な人、みんなで手をとりあって助けあいましょう。

私には歌うことしか出来ません。
みんなの不安や、悲しみを、

歌を通して少しでも勇気づけられることが出来れば、
心を癒すことが出来ればと思っています。


皆様の心に歌が届きますように。
皆様の心が笑顔になりますように。
被害にあわれた多くの方々の1日も早い回復を心からお祈りしてます。

倖田來未

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

広末涼子が男児出産を報告「こんな時ですが、感謝の気持ちでいっぱい」

女優の広末涼子が、男児を出産したことを公式サイトで報告している。
110322-1.jpg
3月22日に掲載された「誕生のご報告」によると、広末は2,100グラムの男児を無事に出産。「小さくても力強く生きる命が目の前にあることで、こんな時ですが、感謝の気持ちでいっぱいで、同時に連日のニュース、それに海や空を見ると痛みや悲しみまでもがいっぱいになり、涙が止まりません」と、喜びと悲しみが交錯する複雑な心境を明かしている。

しかし、「確かな希望と勇気と、光を抱いて、これからも、自分にできることをがんばってゆきたいと思います」とも。報告の最後は「みなさんの心が1日でも早く、笑顔に近づけますように…」とつづっている。

広末は昨年10月にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏と再婚。同11月に妊娠16週目であることを公表していた。


☆震災後の3月14日にはメッセージ

東北地方太平洋沖地震の発生後、広末は3月14日に公式サイトにメッセージを掲載している。その内容は次のとおり。

※※※ ※※※ ※※※

言葉を失いました。
眠れませんでした。
願いました。祈りました。

朝が来て、朝日を見て、
私に何が出来るのかを考えました。

本当に、痛みを苦しみを少しでも…
私に何かどうにかできる力があればいいのに、、
私の、今できることをしてみようと思います。
寄付を節電を祈りを。。

命の力を信じて、地球が静まって治まってくれるようお願いして、祈り続けたいと思います。。
どうか、ひとりでも多くの人に希望の光がさしてくれますように…

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送

タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭がトラックで20日ごろ物資を届けたという。
所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、
茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)からアドバイスを聞き、現地に向かったという。
すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」(事務所)という。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸人ニュース
ジャンル : お笑い

浜崎あゆみが東日本大震災の被災者へ合計3500万円の義援金を寄付

110321-1.jpg歌手の浜崎あゆみ(32)が義援金3500万円を寄付したことが18日、分かった。
所属のエイベックスによると、この日、日本赤十字社を通じて3000万円を寄付。すでに別の法人を
通じて12、13日に各100万円、14日に300万円を寄付しているという。

あゆは震災発生直後からツイッターで地震に関する書き込みをいち早く開始。被災者の書き込みを
リツイートして緊急連絡先や安全対策などをこまめに伝えてきた。
さらに、17日から自らデザインしたチャリティーTシャツの発売を始めるなど精力的に動いており、
「一日も早い復旧と被害にあわれた皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。これからもひとりの
人間として、私なりに出来ることを精一杯やっていきたい」とコメントを寄せた。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

ビートたけし「『芸人は笑いを届けることしかできない』は戯言」…所ジョージと1000万円寄付へ(東スポ)

ビートたけし本紙客員編集長(64)が、東日本大震災の被災者に"東スポ義援金"
を送ることを決めた。たけしは「被災者それぞれにそれぞれの悲しみがある」
とした上で親交の深いタレントの所ジョージ(56)と2人で計1000万円を出し合う。
この義援金は本紙が責任を持って、被災者の支援団体に寄付する。

「今回の震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます」。たけしは
神妙な面持ちでこう話したが、実は「芸人」として義援活動などを行うことには
常日頃から、抵抗があったという。

「こういう時にさ『芸人は被災地に笑いを届けることしかできない』なんて意見も
あるけどさ、そういうのは戯言でしかないんだよね。飯がちゃんと食えてさ、
ゆっくり眠れる場所があって、初めて人間は心から笑えるんじゃないかな」。

さらに「所とも話したんだけどさ、こういう事態の時にさ、着ぐるみなんか着て
やってられないよ、って。こういう時には芸人は何にもできないよ。粛々とする
しかないんだよ。この震災が何とか落ち着いてから『これから頑張って立ち
上がっていこう』って時に、芸人が役に立つんだ」と言い放つほど、義援活動
には積極的ではなかった。タレントたちが旗印となって募金活動を行うことにも
「そういうのも違うんじゃないかなと思ってる」と懐疑的な見方をしていた。
(続きは>>2以下)

3月19日発行 東京スポーツ紙面より 一部略

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

明石家さんま「今、俺達芸人が出来る事は、笑いを提供する事だ! 困っている人達を笑顔にする事」

震災から1週間近くが経過し、バラエティー番組も徐々に再開されている。
お笑い芸人・出川哲郎のブログによれば、15日(2011年3月)に行われた「踊る!さんま御殿」収録中、
司会の明石家さんまが出演者に対してこう呼びかけたという。

「今、俺達芸人が出来る事は、笑いを提供する事だ!困っている人達を笑顔にする事だ!今日は、頑張るぞー!な~出川!」
その場ではただ笑うことしかできなかった出川だったが、「本当は、さんまさんの言葉に胸がジ~ンとしていた」

「俺達は、全力で仕事を頑張るんだ!少しでも、みんなが笑顔になれる様に!」
もっともそんな出川の気持ちに反し、その日一番笑いを取ったのは、歌手のダイヤモンド・ユカイだった……というオチもついている。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

110306-2.jpgAKB48が5日、さいたまスーパーアリーナで、通算20枚目のシングル「桜の木になろう」の
発売記念握手会を行った。

 2月16日に発売された同曲は初週に早くも94万2000枚のセールスを記録し、
5日までに115万枚が出荷されている。
大島優子(22)は「オリコンウイークリーチャートで1位を獲得できました。
ミリオンも達成しました。すごい!」と会場を埋めた2万人を超えるファンに報告した。

 この日は同曲など3曲のミニライブと、「メンバーの中で最も○○な人」というゲームで盛り上がった。
「最も腹黒い人」では壇上の16人が全員一致で選んだのが柏木由紀。
柏木は「黒い服を着てたからブラックって言われるようになったのが発端」と必死に反論していた。

 4月6日には、3枚目にして初のオリジナルアルバム「ここにいたこと」を発売する。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

NHKの住吉美紀アナウンサー、7歳年下の俳優 谷部央年と同棲

110306-1.jpg NHK「スタジオパークからこんにちは」の司会で知られる同局の住吉美紀アナウンサー(37)が
7歳年下のイケメン俳優と交際していることが3日、分かった。
4日発売の写真週刊誌「フライデー」が2人の手つなぎデート写真を掲載、同棲生活をエンジョイしていると報じている。

 お相手は俳優座に所属する俳優の谷部央年(やべ・ひさと、30)。
同誌は、2月下旬、2人が都内の商店街で手をつないで買い物したり、同じマンションから出てくる姿をとらえた。

 俳優座はサンケイスポーツの取材に「2日に谷部本人から交際していると報告があった」としたが、
結婚は「聞いていない」という。また、3月末でNHKを退社すると報じられている住吉アナについて、
同局広報部は「退社については聞いていない。交際はプライベートなことなので分からない」とした。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女子アナ
ジャンル : テレビ・ラジオ

週刊AKB』ドッキリ収録中に篠田麻里子がブチ切れ「どう見てもマジ切れ」「あまりにも怖すぎる」と話題に

1 :メイド・イン・ヘブンφ ★:2011/03/05(土) 12:45:39.30 ID:???0
「週刊AKB」での篠田麻里子(24)のキレっぷりが話題になっている。

4日の放送内容は「心拍数を上げずにドッキリを耐え抜け」という企画。
ヤンキーに扮した仁藤萌乃(18)が篠田を挑発し、「謝れよ」と謝罪を要求した。
すると、突如篠田がブチ切れ、
「何で謝らなきゃいけないんだよ、おい!」「お前が謝れよ」と物凄い迫力で仁藤を恫喝。
周囲の雰囲気は凍りついた。

その後、篠田は「逆ドッキリをしかけた」と演技だったことを明かしたが、キレっぷりがあまりにもリアルすぎたため、
地下アイドル板では早速「週刊AKBの篠田の仁藤脅しが酷すぎた件」というスレッドが立ち、

・どう見てもマジ切れなのに逆ドッキリとか嘘つくなよ
・大根役者の篠田に迫真の演技は絶対にむり。あとで言い訳してたけど間違いなくマジギレだったな。
・マジすかでのサドがキレたシーンより凄みがあった
・常に棒読みの篠田があんな演技できる訳ない
・篠田の顔がマジで怖い
・篠田のマジギレによく耐えたな仁籐。根性あるよ。

といったコメントが寄せられた。
このスレッドは5日12時30分現在で★14まで伸びている。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

人気です
月別アーカイブ
これも人気だね
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
稼げます
マクロミルへ登録
スポンサードリンク
