

】『第2回“美魔女”コンテスト』、45歳の女性がグランプリ受賞。「45歳とは思えない若さ、ありえない奇跡」と審査員も驚き。

111103-1.jpg1日、光文社発行の女性誌「美ST」が主催する「第2回国民的“美魔女”コンテスト」最終選考会が、
開かれ、40代という年齢を感じさせない“美魔女”ファイナリスト21名が登壇、見事な美を競った。
またゲスト審査員として、叶恭子、川島なお美、写真家の野村誠一、ファッションエキスパートの
植松晃士らが参加、繰り広げられた美の供宴を絶賛した。

「美魔女」とは、外見と内面のバランスが黄金比を迎える40代を積極的に楽しみ、年齢を感じさせない
美しさを持つ女性のこと。光文社の女性誌「美ST」が提唱し、2010年から国民的“美魔女”を選出する
コンテストを開催している。ちなみに昨年のファイナリスト21名は、「TEAM美魔女」として各方面で
活躍しており、活動収益の5パーセントをユニセフに寄付しているという。

2回目となる今回は2,000名を超える応募があったといい、その中からファイナリストとして21名が選出。
“美魔女”グランプリ、準グランプリのほか、「おっぱい美魔女賞」「腸美魔女賞」「すっぴん美魔女賞」
など各部門賞も設けられた。

そんな中からグランプリを受賞したのは、モデル事務所を経営する「CEO美魔女」山田佳子さん。
「45歳とは思えない若さで、これはありえない奇跡」との理由で、審査員はほぼ満場一致で選ばれたという。

審査員の叶は、「年々女性は10歳若返っているといわれています。これからも皆さん、ますます美しく
なっていってください」とコメント。川島は、「女性の年はダイヤモンドですから」と年齢をダイヤモンド
に例え、「40カラットになっても、60カラットになっても、それだけ大きく輝いてほしい。女であること
を楽しみましょう!」と鼓舞すると、会場からは大きな拍手が沸き起こっていた。

2ちゃんねる炎上はこちら


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

中山忍が岩手・釜石市の避難所で炊き出し「姉(中山美穂)のように歌うことはできないけれど、何か力になりたい」

110409-2.jpg女優の中山忍(38)が8日、東日本大震災で被災した岩手県釜石市で炊き出しを行った。
実姉の歌手で女優、中山美穂(41)が被災者を励ます新曲を配信しており、「姉のように歌うことは
できないけれど、何か力になりたい」とスープや中華丼など温かい食事を届けた。
7日に現地入りし、同夜には震度6弱の余震に遭遇。身をもって地震の恐怖を知ったことで、
復興への願いを強くしている。

7日午後11時32分。釜石市大平町にある公民館で寝ていた忍は恐怖で体が凍りついた。
東日本大震災の余震は同市で震度6弱。驚いて飛び起きたスタッフの中には、慌てて外に
飛び出そうとして公民館の障子を破ってしまった者もいたという。
現地滞在中の忍はサンケイスポーツの取材に「怖かった…」と言葉少なに答えた。

7日午前4時半にスタッフと車で都内を出発し、昼すぎに釜石市に到着。被災者が本当に必要なものを
知るために白山小学校など市内4カ所の避難所を訪れた。町中で目にした光景に言葉を失ったといい
「崩れそうな家の中で、おばあさんが洗濯ものを干していて…」と声をつまらせた。
忍は昨年12月、ドラマのロケで岩手県花巻市を訪れた。スタッフのひとりが釜石市出身で、撮影後に
同地をプライベートで訪問。親しくなった人々が津波で流されたと聞き胸を痛めていた。

姉の美穂は自ら作詞し、夫でミュージシャンの辻仁成(51)が作曲した10年ぶりの新曲「I am 
with you(とおくはなれてても)」を「YouTube」にアップ。忍は「温かいものを食べてもらいたい」と
炊き出しを考えたという。
自分で献立を決めて食材の買い出しもした。秋田・横手市で両親が営むイタリア料理店「バルパサ・
ポルテ」からシェフ2人を派遣してもらい、東京組と合わせて11人で現地入り。8日は釜石交流センターで
中華丼やスープを調理し、白山小など避難所に届けた。

「1日に2食しか食べられなかったり、物が全く行き渡っていない避難所があるし、ボランティアの方々が
想像以上にくたびれ果てている」と現地入りして知った事実もあり、「避難所の格差を知って欲しいし、
1日でも、1食(の準備時間)でもボランティアの方を休ませてあげたい」と訴えた。帰京する10日までに、
真心を込め作った温かい料理計1000食を、被災者に振るまう予定だ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

安西ひろこ、パニック障害を乗り越え完全復活!壮絶な過去を語る

女性誌レビュー/4月7日発売の雑誌「EDGE STYLE」に、タレントの
安西ひろこが登場。インタビューでは、復帰を果たすまでの道のりや
過去の恋愛について語っている。

”元祖カリスマギャル”として君臨した人気絶頂期に、突然芸能界から
姿を消した伝説のファッションリーダー・安西ひろこ。

実に7年ぶりに復活を遂げた彼女は、昨年1月にフォトエッセイ本
「バルドーの告白」を発売。同書にて、休業の理由が「パニック障害」で
あったことを明かしていた。

◆”空白の7年間”を振り返る

「仕事を休業する2年前くらいから、めまいがしたり過呼吸になったり
調が悪い日が続いてた」と語る安西ひろこ。

今仕事を休むわけにはいかないという気持ちで無理を続けた彼女は、
ついに起き上がることすらできなくなってしまった。

休業期間に入ってからは家の中に閉じこもり、食事ものどを通らず
体重は30キロ台に。そんな安西ひろこを救ったのは、彼女を幼い頃から
我が子同然に可愛がってくれていた知人の存在であった。

安西ひろこは「今日は10歩でいいから歩こう、あそこまで歩いたら
ジュース買ってあげるからって、外に連れ出してくれたの。そうやって
外の世界に触れるうちに、私は起き上がり、ご飯を食べて、外に出るって
いう普通の生活ができるようになった」と、辛い日々を乗り越えた経験を
語っている。

◆ダメ男との恋愛エピソードを告白

そんな安西ひろこは、好きな男性のタイプについて「笑いのツボが一緒の人が
いいな。あと、マメな人!」と語る。

彼の着ているパーカーを思わず借りたくなってしまう、そんなおしゃれな人と
恋愛がしたいと話す彼女。「オラオラ系は苦手だよ。ダメ男経験も・・・まぁ過去には
携帯を見られて、勝手に折られたこともありましたが(笑)」と過去の恋愛エピソードも
明かした。

誌面では、休業期間を経てさらに輝きを増した安西ひろこの美貌を公開。
年を重ねるにつれ変化したファッション観についても語っている。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

堀北真希の真性処女疑惑独占入手!(週刊実話)

110326-2.jpgホマキこと堀北真希(22)に処女説が浮上している。

「ホマキの芸能活動を振り返ったとき、写真誌などに男性関係を撮られたことがない。'03年の
デビュー以来、若手女優の中でもかなりのキャリアなのに写真誌だけでなく男性誌、女性誌でも
スキャンダルをやられていない。これほど男関係が出ないコも珍しい」(芸能レポーター)

しかし、だれとも噂になっていないかというと、それは微妙に違う。

「ジャニーズの亀梨和也との噂は間違いなくあった。ドラマで共演したことがキッカケですが、
ジャニーズと組むと必ず熱愛説が出る。要は、業界のお決まりみたいなもので、実際には
デートの事実もなかった」(同)

その後、山田優と交際中である小栗旬の名前も取り沙汰された。

「小栗は番組共演でホマキに一目ぼれ。徹底的に口説いたが、まったく相手にされず完敗。
そのため山田優に走ったわけです。ホマキはチャラ男がとくに嫌いで、非常にガードが堅い」(同)

さらには、芸能人以外の名前も出たことがある。

「学生時代に歌舞伎町でホストをやっていた広告代理店マンが合コンでホマキと意気投合、
交際に発展したという話があった。でも、それはホスト上がりの見栄で、単に作り話を吹聴していた
だけ」(女性誌記者)

どういうわけか噂はあっても、セックスに結びつく確定情報は皆無なのだ。

「酒はほとんど飲まないみたいですよ。とくに母親は、最初芸能界入りに反対。芸能人との
飲み会や交際もご法度。この影響はある」(同)

来る4月公開の映画『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』に主演。4月期ドラマ『生まれる。』(TBS)
にも主演予定だ。CMも大手ばかり5本と傑出した売れぶりだ。

「イメージはいいし、演技は若手では上位。だから仕事関係で引っ張りだこなんです。
彼女と付き合いたいという俳優はいくらでもいる。若手俳優から30代、40代の俳優にも
人気があります」(芸能プロ関係者)

それにしても彼女だって1人や2人、好きな男性がいてもおかしくないはず。なぜ、本命が出ないのか。

「父親がアウトドア系のアスリートだったため、彼女もジムに通うほどのスポーツ好き。
当然、彼女の好みもスポーツマンみたいですよ。野球選手と結婚したいという願望は
周囲に漏らしていて、パ・リーグのY選手が好きだというのはよく知られるところ」(同)

これまで芸能界での関係を押さえられていないことを考えると、スポーツ選手の線も
あるのではないか。

「親しい友人などにポツポツと漏らすのですが、すべて断片的。スポーツマンが好きだとしても、
まったく本音を教えない。バレンタインデーも『チョコをあげる人は父親』なんて平気でいう。
一部ではファザコンという声まである」(知人)

彼女のサイズはT160センチ、B78・W58・H83。少々スリムな数字で、いま流行りの貧乳系でもある。

「巨乳ではないのですが、サイズも過少申告。ホマキらしいところでしょう。現実には
B80センチ、Cカップはあり、なかなかエロな“こんもり微乳”。みんな吸ってみたいと
狙っているわけです」(アイドル評論家)

さて、彼女は“本処女”なのか。

「処女伝説のあった長澤まさみは、ジャニーズの二宮和也と半同棲していた。綾瀬はるかも
絶対処女だとされながら、大沢たかおのマンションに通い同棲。芸能界で20歳過ぎての
処女説は無理があるが、遊びなれた業界関係者が口をそろえているのは『ホマキには
処女の匂いがする』ということ」(芸能関係者)

堀北処女伝説は続く。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送

タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭がトラックで20日ごろ物資を届けたという。
所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、
茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)からアドバイスを聞き、現地に向かったという。
すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」(事務所)という。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸人ニュース
ジャンル : お笑い

浜崎あゆみが東日本大震災の被災者へ合計3500万円の義援金を寄付

110321-1.jpg歌手の浜崎あゆみ(32)が義援金3500万円を寄付したことが18日、分かった。
所属のエイベックスによると、この日、日本赤十字社を通じて3000万円を寄付。すでに別の法人を
通じて12、13日に各100万円、14日に300万円を寄付しているという。

あゆは震災発生直後からツイッターで地震に関する書き込みをいち早く開始。被災者の書き込みを
リツイートして緊急連絡先や安全対策などをこまめに伝えてきた。
さらに、17日から自らデザインしたチャリティーTシャツの発売を始めるなど精力的に動いており、
「一日も早い復旧と被害にあわれた皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。これからもひとりの
人間として、私なりに出来ることを精一杯やっていきたい」とコメントを寄せた。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

ビートたけし「『芸人は笑いを届けることしかできない』は戯言」…所ジョージと1000万円寄付へ(東スポ)

ビートたけし本紙客員編集長(64)が、東日本大震災の被災者に"東スポ義援金"
を送ることを決めた。たけしは「被災者それぞれにそれぞれの悲しみがある」
とした上で親交の深いタレントの所ジョージ(56)と2人で計1000万円を出し合う。
この義援金は本紙が責任を持って、被災者の支援団体に寄付する。

「今回の震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます」。たけしは
神妙な面持ちでこう話したが、実は「芸人」として義援活動などを行うことには
常日頃から、抵抗があったという。

「こういう時にさ『芸人は被災地に笑いを届けることしかできない』なんて意見も
あるけどさ、そういうのは戯言でしかないんだよね。飯がちゃんと食えてさ、
ゆっくり眠れる場所があって、初めて人間は心から笑えるんじゃないかな」。

さらに「所とも話したんだけどさ、こういう事態の時にさ、着ぐるみなんか着て
やってられないよ、って。こういう時には芸人は何にもできないよ。粛々とする
しかないんだよ。この震災が何とか落ち着いてから『これから頑張って立ち
上がっていこう』って時に、芸人が役に立つんだ」と言い放つほど、義援活動
には積極的ではなかった。タレントたちが旗印となって募金活動を行うことにも
「そういうのも違うんじゃないかなと思ってる」と懐疑的な見方をしていた。
(続きは>>2以下)

3月19日発行 東京スポーツ紙面より 一部略

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

明石家さんま「今、俺達芸人が出来る事は、笑いを提供する事だ! 困っている人達を笑顔にする事」

震災から1週間近くが経過し、バラエティー番組も徐々に再開されている。
お笑い芸人・出川哲郎のブログによれば、15日(2011年3月)に行われた「踊る!さんま御殿」収録中、
司会の明石家さんまが出演者に対してこう呼びかけたという。

「今、俺達芸人が出来る事は、笑いを提供する事だ!困っている人達を笑顔にする事だ!今日は、頑張るぞー!な~出川!」
その場ではただ笑うことしかできなかった出川だったが、「本当は、さんまさんの言葉に胸がジ~ンとしていた」

「俺達は、全力で仕事を頑張るんだ!少しでも、みんなが笑顔になれる様に!」
もっともそんな出川の気持ちに反し、その日一番笑いを取ったのは、歌手のダイヤモンド・ユカイだった……というオチもついている。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

品川庄司の品川が2011年2月10日に自身のブログにて、山里のラジオに出演した事に関して以下のようなブログを書いた。

http://shinagawa.laff.jp/blog/2011/02/post-e346.html
2011年2月10日 (木)
山里のラジオ

山里のラジオに飛び入りで行ってきました。なぜ行ったのか。
こっからはかなりの長文です。しんどかったら読まない方がいいです。

山里がリンカーンでスベッたあと、僕から『ポッと出の旬の人はいいですね。面白いこと言わなくてもいいんだから、
尊敬します握手してください』とか『笑われる人はいいよな』とか、まあ、そんな感じの嫌みを言われた。
とラジオで言ったそうです。それが、ネットニュースで『山里、品川から受けたイジメを告白』みたいに書かれたんですね。

その事に関して、僕のツイッターに『ひどい』とか、『お前の方が面白くない』とかツイートされて、もう楽しくなくなったのでツイッターをやめました。

すると今度は『品川、山里をいじめた?避難殺到でツイッター引退』と言うネットニュースがYahoo!のトップ記事になりました。

いやいやいや、
そんなに殺到してません。他では分かりませんが、僕のツイッターに関しては5~10件程度です。ブログ炎上とかあるけど、ボヤ騒ぎ程度です。

ツイッターって、自分の身分を明かしているからか、あんまり嫌なツイートは少ないです。好意的なものの方が圧倒的に多い。
それでも、その5~10件が我慢出来なかったんです。140文字じゃ伝わらないけど、ついつい反論したくなる。
俺のことを嫌いな人にネット上で反論したってしょうがない、しかも同じ事務所の後輩とのことを、
本人とも話さずにツイッターであ~だこ~だとやり合っても馬鹿馬鹿しいし意味がない。ストレスがたまるだけだ。
この先も、こんなことがあるかもなぁって思ったら、なんか嫌になって辞めました。
せっかく僕のツイッターをフォローしてくれたみなさん。ごめんなさい。
そして、たくさんのツイート、ありがとうございました。楽しかったです。本当にありがとう。

>>2-10あたりに続く

前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1297447969/
★1の立った日時 2011/02/10(木) 09:37:48


2 :メイド・イン・ヘブンφ ★:2011/02/12(土) 13:36:27 ID:???0
まあ、その止めたことがネットニュースになっちゃったんですね。
とはいえ、僕はネットニュースは見ません。
自分のことも悪いことを書かれていたら嫌なので検索しません。だからこの記事のことを知りませんでした。

ところが、心配していただいた先輩方々から『大丈夫か?』と
いう電話やメールをいただいて、記事のことを知り、会う先輩後輩から『どうなってんの?』と聞かれ、
あれ、ちょっと騒がれてんのって感じになりました。

はっきり言って山里にムカつきました。俺のいないとこで悪口言ってんじゃん。
バカにするなら全然いいけど『いじめ』ってどういうことなんだよ。文字にすると『いじめ』って強烈なインパクトだよ。
いるとこで言うならまだしも、いないとこで言われちゃったら、反論のしようもねえじゃん。って言うかそんなこと言ってねえよ。って感じでした。

ブログで何か書こうかなぁって思ったけど、何を書いても言い訳にしか見えないんだろうし、
何より山里に対して怒りがあるうちに書いてしまったら、全部をあいつのせいにして、
自分の都合のいいようにまとめてしまいそうだな・・・と思って控えていました。

まずは深呼吸。山里の話を聞こう。するとマネージャーから電話。
『山里が謝りたい』と言っているので会ってもらえませんか、とのことでした。
ということで、昨日の午後2時によしもとの本社にて山里に会うことになりました。
部屋に入ると山里が直立不動で顔面蒼白。
『この度はご迷惑おかけして、本当に申し訳ありませんでした』
『とりあえず座れよ』
そんな感じで話しはスタート。
山里が言うには、『活字にされてしまうと、凄く酷いようになってしまって、そんなつもりではなかったんですけど、ご迷惑おかけしてしまいました』
とのこと、さらに、『ラジオやツイッターでそういうことじゃなくて、品川さんは悪くないと言わせてもらいます』


3 :メイド・イン・ヘブンφ ★:2011/02/12(土) 13:36:43 ID:???0
いやいやいや、待て待て待て、そんなこと言ったら俺が言わせたみたいじゃねえかっ!余計にややこしくなるわ。
『そのようなことがないように細心の注意をはらってやっていきますので』
いやいやいや、お前が反省した感じになればなるほど、俺が脅してる感が強くなっちゃうだろ。もういい。もういい。
俺が怒ったところで山里の仕事を減らす力なんか1ミリもないし、腹を立てて殴るなんてことも問題になるから出来ない。だから、もういい。

『いや、本当にお名前を使わせていただいて、お話をさせてはいただけないでしょうか』
泣き出す山里。その泣き顔の不細工さに思わず笑ってしまい、怒りも一緒になくなった。
『じゃあ、もう、そういうのいいから、俺にわだかまりがあるなら、飲みに行って話そうぜ。』
『はい』
『2人じゃ気まずいだろ。誰か可愛がってもらってる先輩いないの?』
『いや』
『いつも誰と飲んでんだよ?』
『大体、1人で中野で飲んでます』
『なんだよ。それっ、暗いなっ。』
『すいません。』
『誰かいるだろ。可愛がってくれてる先輩が』
『カラテカの入江さん』
『入江かよ』
『はい』
『入江じゃねえだろ。なんか、そこは入江じゃねえだろ。』
『あとは、千鳥のダイゴさんとか』
『じゃあ、ダイゴが東京来た時でも飲みに行くか』
『はい』
『じゃあ今度、そのラジオに出してくれ』
『本当ですか?それが一番いいです』
『出してくれよ。俺もそれが一番いいや』
『今日の一時からやってるんです』
『今日かよ。急だな。』
『すいません。』
『まあ、いずれな』
『はい』

そんな感じで話し合いは終わりました


4 :メイド・イン・ヘブンφ ★:2011/02/12(土) 13:36:57 ID:???0
そして夜、仕事を終えて、家でモンハンをしていると山里からメールが・・・
『今日のラジオで話そうと思っていることを、今からメールで送るので見てもらってもよろしいでしょうか』
とのこと、まあ、正直、何を話すか気にはなるので、『いいよ』とだけ返信を送る。

すると、それは、まあ、反省の言葉がギッシリ!

待て待て待て、だから、そんな反省した感じで話されたら、俺が脅したとか、
会社に言われたとか、結局ビビったとか、そんな感じになっちゃうでしょ。
ヤッパリ今日ラジオに行くしかねえ。ラジオで出た話しは、ラジオで決着つけるしかねえ。そしたらスッキリしそうな気がする。
僕は山里にはその決心を告げずに『ちょっとかたすぎると思うけど、お前の好きにやっていいよ』とだけ、返信した。

そして、すぐにマネージャーに電話。
『やっぱり今日、山里のラジオに出られないかなぁ?』
『今日ですか?』
『山里に内緒で行きたいんだけど、ちょっと聞いてみてくれる』
『確認してみます』
こたえはすぐにオッケー。
僕は山里のラジオに出演することになった。もちろん山里は知らないままに・・・
僕は12時50分にTBSに入る。1時から山里のラジオが始まる。
メールにあったとおり、反省の言葉が続く。曲をはさんで、山里が再び喋りだす。その時、僕はラジオブースに飛び込んだ。
そりゃあ、もう、ビックリする山里。
まあ、そっからは、ラジオのノリです。
にしても、山里は例の僕が言ったとされる。
『ポッと出の旬の人はいいですね。面白いこと言わなくてもいいんだから、尊敬します握手してください』
という発言を本当に言ったか、言わないか、については語っていない。
ラジオのスタッフさんも、『それを明確にするのはやめましょう』と本番前に言っていた。
いやいやいや、そこが肝でしょ。みんなそれを知りたいんでしょ。僕としたら『そんなこと言ってねえよ』なのですから。


5 :メイド・イン・ヘブンφ ★:2011/02/12(土) 13:37:11 ID:???0
だから、僕はズバッと山里に聞きました。
『ポッと出の旬の人はいいですね。面白いこと言わなくてもいいんだから、尊敬します握手してください。なんてことを、本当に俺が言ったか?』
『はい。それは本当に言いました』
『俺は全然記憶にないんだけど、そんなこと言わないだろ』
『いや、それは本当に、あのまだ凄いトガってらっしゃって』
『話、盛ってんだろ』
『いや、本当に、その時は怖くて』
そこ頑固かよ。あんだけ謝ってあんだけ反省してたのにそこは頑固かよ。
そこまで言うなら分かったよ。きっと言ったんだろう。っていうか言いそうだよ。俺が言いそうだよ。
でもね。それこそ言い訳させてくれ。
俺は山里が東京に出て来たばっかりの時に、何回か飯に連れて行っている。
東京で山里が話せる芸人は俺だけだったと思う。
現に山里がアンケートに東京で可愛がってくれている先輩として、俺の名前を書いて、
俺は何回か南海キャンディーズのインタビューなどに答えている。
そんな後輩が同じ番組でスベッた。ワザワザ楽屋に行って『ポッと出の旬の人はいいですね。
面白いこと言わなくてもいいんだから、尊敬します握手してください』と言うのは僕の下手くそな愛情なのです。

僕のブログを読んでくれている人は分かってくれると思いますが、
そういう後輩とのやりとりがよく書かれていると思います。それは、イジメではなく、イジリなのです。

昔、僕が大阪の番組でクソみたいにスベッた時がありました。関西芸人とほとんど交流のなかった僕は1人で落ち込んでいました。
すると廊下の向こうの方から、まだ一回ぐらいしか会ったことのなかったフジモンが大きな声で
『めっちゃ、すべってたな。東京で人気あるか知らんけど大阪では通用せえへんで』と言ってきた。
僕は『うるせえっ』とツッコミを入れながら、救われた。助かった。と思った。
それを見ていた関西芸人が話しかけてくれるようになり、かなり打ち解けた。
僕はそれ以来、フジモンは大好きな先輩の1人で、今でも感謝している。


6 :メイド・イン・ヘブンφ ★:2011/02/12(土) 13:37:25 ID:???0
だから、僕にとっては嫌味は愛情表現なのだ。
でも、そうじゃない後輩もいるんですね。今回のことでよく分かった。それで傷つくヤツもいるんだなと・・・
以後気をつけようと思う。
でも、山里に関しては、もう言っても、大丈夫だと思う。
今回のことで打ち解けたと思うし、
もう、旬のポッと出じゃないし、笑われてんじゃなくて笑わせてるしね。

だから、あらためて言うけどあの時は完全にスベっていたよ。

にしても、今回のことで、たくさんのみなさんにご心配おかけしました。
たくさんのメールや電話をいただきました。本当にすいませんでした。そして、ありがとうございました。

山里に会いに行く前日、極楽の加藤さんから電話がありました。

『品川よ。キレてもいいけど、絶対に手は出すなよ。何にも得ねえぞ。お前は短気だから気になって電話した。それだけだ』
格好いい先輩だ。男前だ。俺なんかとは器が違う。
そして、今日、山里に聞いてビックリ!『スッキリ』で加藤さんに会った山里は
『お前が悪い。ちゃんと謝って2~3発ぶん殴られて来い』
と言われたらしい。
俺には『殴るな』と言い、山里には『殴られて来い』と言ったのだ。
格好よすぎる。渋すぎる。俺と山里なんて、所詮は泥仕合。
この話で格好いいのは加藤さんだけだ。
あ~ああんな格好いい先輩になりてぇなぁ?
無理っぽいな。ちなみにラジオの放送終了後。おおちさんからメール。
『お前、山ちゃんのラジオ出てんじゃん。マジ、リスペクトだよ。マジ感動』
だってさ。なんで感動してんだよ。
こっちの可愛い先輩には、がんばれば、なれそうだな。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

ポプラ社小説大賞受賞の水嶋ヒロ、なんと賞金2000万円は辞退!「純粋に作品を評価してもらい嬉しく思う」

今年9月に所属事務所を退社した俳優の水嶋ヒロ(26)が1日、
本名・齋藤智裕名義で執筆した処女作『KAGEROU』が『第5回
ポプラ社小説大賞』の大賞を受賞し、都内で行われた発表会に
出席した。作家として鮮烈なデビューを飾り、主演映画の初日
舞台あいさつ以来、約2か月ぶりの公の場となった水嶋は「このような
栄誉ある賞をいただき恐縮しております。大賞をいただけた現実に身震い
している。純粋に作品を評価してもらい嬉しく思う」と感慨深げに語り、
今回の退社による一連の騒動についても謝罪した。なお水嶋が
賞金2000万円を辞退していたことも明らかになった。

水嶋は、ペンネーム「齋藤智」で応募し、応募総数1285作品が集うなか
見事に大賞を受賞。作家としてのスタートを最高の形で切った。処女作の
『KAGEROU』について、ポプラ社の坂井宏先代表取締役は“様々なジャンルを
越えた新しい小説”と紹介。そのストーリーを「自殺する男を止めて、命を
助けようとする物語」と説明し、命の大切さ、生きることはどういうことかを問う
内容が「心の奥深くを揺すった」と太鼓判を押した。

 2005年に創設された『ポプラ社小説大賞』は、同社が文芸書に本格的に
力を入れていくことをきっかけに発足。第1回は方波見大志が大賞を受賞して
いるが、その後、第2~4回にわたり大賞の該当者は登場していなかった。
今回の特別賞には古内一絵さん(44)の『銀色のマーメイド』と浜口倫太郎さん
(31)の『アゲイン』が選出され、会場では来年より後継賞『ポプラ社小説新人賞』を
設立することも発表された。

 水嶋は昨年2月に歌手の絢香と結婚。数々の主演作が話題となり、今年9月に
公開された『BECK』でも主人公・ 竜介役を熱演したが、所属していた芸能プロダクションを
9月20日付で退社。その動向に注目が集まっていた。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 水嶋ヒロ
ジャンル : アイドル・芸能

パリス入国拒否報道に海外では「よくやった、日本!」の声も

100922-5.jpgパリス・ヒルトンが成田の入国審査で足止めになった件で、海外からは日本にエールを送る人々も多いようだ。

パリスは妹のニッキーと連れ立って、9月21日午後5時に成田に到着し、自らのツイッターに空港で微笑む姉妹の写真を載せ、「今、成田に着いたところよ」などと楽しげにツイートしていたが、その後、入国管理局から6時間の質問攻めにあい、空港内のホテルに留まるよう指示されたという。「パリスには契約上の責任があります。彼女は今夜の出来事に深く失望しています」とパリスの広報は声明を発表したが、興味深いのは、芸能ニュースサイトE!Onlineの関連記事についたユーザーコメントだ。

「笑える! 日本の法の前には、誰もが平等だということだ」「日本が、彼女をあるがままの人間、つまり犯罪者としてとらえていることを喜ばしく思う」「有名人を特別扱いしない日本をリスペクトする」「日本では、執行猶予中の人は特別な理由がない限り入国が許可されないそうだが、そもそもそういう人間を出国させる米国がおかしいんじゃないか?」など、コメントの多くが日本に対して好意的だった。コカイン所持などで逮捕されても司法取引で軽い刑で済ませたり、刑務所に入ってもあっという間に出所を許されたりしているセレブのニュースが蔓延している米国の人々には、日本の当局の姿勢は新鮮だったのかもしれない。

2ちゃんねる炎上はこちら

島田紳助さんらに賠償命令=女性社員暴行で1000万円―東京地裁

 吉本興業所属のタレント島田紳助(本名・長谷川公彦)さん(54)が2004年に同社社員だった女性を殴り、けがをさせた事件をめぐり、女性が島田さんと同社側に損害賠償などを求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であり、松田典浩裁判官は約1045万円の支払いを命じた。
 判決は、吉本側も使用者として暴力行為の責任を負うと認定した。この事件で、島田さんは傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けている。
 判決を受け、島田さんは「真摯(しんし)に受け止め、被害者に改めておわび申し上げたい」、吉本興業は「厳粛に受け止め、引き続き防止策に努める」とそれぞれコメントした。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

島田紳助「後輩芸人」から総スカン人徳のなさやっぱり!

「衝撃!ワンフレーズ」(TBS)2010年9月2日21時~
この日は大スター達が残した世に知られていない輝かしい名言エピソードを発表する「芸能史に隠れた『輝くワンフレーズ』SP」だった。
たとえばビートたけしの場合。若手芸人たちが食事をしていたら、偶然たけしが来店し、挨拶に行こうか行くまいか迷ったものの、結局たけしさんは自分たちのことなんて知らないだろうからと行かなかった。ところがいざお会計という時、お店の人に「たけしさんからいただきましたよ」と言われ、あわててお礼を言いに行くと「あんちゃんたちが売れたら、おいら使ってくれよな」と夢のある一言をかけてくれたとか、浅草で店の人だけでなく、お客やその辺を歩く酔っ払いやお姉ちゃんにもお金をバラまくので、弟子が「さすがにこれ、お金使い過ぎじゃないですか」と言ったところ、「オレはよ、浅草に育ててもらったから浅草に返してんだよ」と言ったという数々のエピソードが披露された。
ほかにも明石家さんまやダウンタウン松本人志、ダチョウ倶楽部の知られざるエピソードが彼らを慕う後輩芸人たちの口から次々と語られ、大いに盛り上がりを見せていたのだが、その中で誰ひとり島田紳助のエピソードを語るものはいなかった。語られないことで紳助の人気の無さが浮き彫りになったようなもの。ますだおかだの岡田やアンガールズなどヘキサゴンファミリーもいたのに……。やはりというべきか、紳助は後輩芸人に慕われていないようだ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

華原朋美6年間のDV地獄を告白「殴られすぎて右耳は今もほとんど聞こえません」(東スポ)

「トモちゃんが救急車で病院に担ぎ込まれた」——あの華原朋美(36)が“またまた”大騒ぎを起こした。警視庁によると29日の午前1時10分ごろ、新宿区歌舞伎町からタクシーに乗った華原が、意識がもうろうとなり新宿署に運び込まれた。その後、救急車で病院に緊急搬送されたという。ところが、この日のうちに本紙は華原をキャッチ、独占直撃すると「全くのデタラメ。昨夜は歌舞伎町なんて行ってません」と警察発表を否定した。まさか警察の人違い!? 不可解な騒動を追う。
(2010年8月31日付・終面)
100906-1.jpg
「歌舞伎町なんて行ってません」
 新宿署によると、華原は歌舞伎町付近からタクシーに乗車し、行き先を告げずに眠ってしまったため、困り果てた運転手がやむなく新宿署に運んだという。
 署内の華原は38度の熱で意識がもうろうとした状態。午前2時すぎに署員が救急車を呼んだ。所持品には医師から処方された薬もあったが、華原は「薬は飲んでいない」と説明。酒のにおいはしなかったという。
 その後、華原は回復し、同日午前中に退院し、帰宅したという。
 華原は昨年1月にも薬物の大量摂取で救急搬送されているだけに、一報を聞いた誰もが「またか…」と思った。 そこで本紙は渦中の華原を直撃。真相について尋ねると、思いもよらぬ答えが返ってきた!
「あれは全くのデタラメ。私がニュースで知ったくらい。嫌がらせですよ。昨夜は都内でボランティア活動をしていました。歌舞伎町なんて行っていません!」
 フリフリのミニスカート姿は往年の“トモちゃん”をほうふつとさせるが、その表情は真剣そのもの。数々のトラブルから“お騒がせ”のイメージがぬぐえない華原だが「昨年9月から3か月間、時給700円のペットショップのアルバイトをしていたし、今年1月からボランティア活動も積極的に行っています」という。 先月には10日間ほどフィリピン・マニラに渡り、マザー・テレサが慈善活動の中心として行っていたミショナリーズ・オブ・チャリティーに参加。恵まれない子供たちに食料などを寄付した。
 華原は「目の前で人が死んでいくのを見て『命は粗末にしてはいけない』と思いました。抗うつ剤や睡眠薬、違法薬物などの検診(服用していないという検査)を定期的に受けています」と話し、薬物には一切手を出していないのだから救急搬送なんてありえない!というのだ。
 現在、華原はボランティア活動に加え、ボイストレーニングやダンスレッスン、譜面読み、芝居の練習に取り組んでいる。
 気になる芸能界復帰については、解雇された前所属事務所に気を使いながら「認めていただけるのであれば…したいです」と話すにとどまったが「昨日も1人でカラオケに行きました。『save your dream』は今も原曲キーで歌えます」というから準備は怠っていないようだ。
 最後に華原はファンに向けて「ご迷惑お掛けして申し訳ございません。更生中なのでもうしばらくお待ちください」とメッセージを残したが…。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

歌手・工藤静香(40)、“常連”二科展で初の特選

100905-2.jpg歌手・工藤静香(40)の絵画『瞳の奥』が、1日から東京・六本木の国立新美術館で
開催中の『2010年度 第95回記念 二科展』の「絵画部」で特選に選ばれた。

二科会の公式サイトによると、絵画部は応募総数3007点のうち入選者は689名(初入選81名)。
優秀者には「内閣総理大臣賞」「二科賞」「大賞」など各賞が贈られ、工藤含む25名が「特選」に選出された。

工藤は1990年の初入選から10年連続で入選。
昨年までに14回入選していたが、今回、初めて特選に選ばれた。

同展ではほかに「彫刻部」(応募総数 88点)「デザイン部」(同2448点)「写真部」(同1万7785点)が
展示され、同館で13日(月)まで展示後(7日は休館)、地方巡回展が行われる。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「押尾学被告が『オレ変態だから。自分の◯◯◯欲しいか』という意味で…」…凄まじい言葉が、法廷に響く

100903-3.jpg《合成麻薬MDMAを飲んで容体が急変した飲食店従業員、田中香織さん=当時(30)=を放置し死亡させたとして、保護責任者遺棄致死など4つの罪に問われた元俳優、押尾学被告(32)の検察側の冒頭陳述が続く。男性検察官は押尾被告が証拠隠滅を図った経緯について読み上げていく》

 《田中さんが死亡した東京都港区の六本木ヒルズの2307号室には、押尾被告にMDMAを譲渡した麻薬取締法違反の有罪が確定した泉田勇介受刑者や、田中さんの携帯電話を屋外に捨てた証拠隠滅罪で略式起訴された元マネージャーの△△さん、△△さんの上司の□□さんが駆け付けていた》

 検察官「被告は自分が部屋にいなかったことにするための口裏合わせとして、△△さんが田中さんの遺体を発見したことにするように依頼しました。田中さんの携帯電話からメールなどを削除したいと相談したが、□□さんから『電話会社に記録が残るから意味がない』と言われました。□□さんからは何度も『救急車を呼んだほうがいい』と言われました」

 《だが、押尾被告は救急車を自ら呼ぶことなく、田中さんの遺体を残したまま、泉田受刑者らと4201号室に移動する。この4201号室も、押尾被告が知人から借りて使っていた部屋だ》

 検察官「被告は泉田さんに『田中さんは錯乱を繰り返して、重篤になった』と説明しました。このとき、泉田さんに残った薬物の処分や、体からMDMAを抜く手配を依頼しました」

 《裁判員らの方に体を向けながら、冒頭陳述を読み上げる検察官。一番左端に座る女性裁判員は神妙な表情で聞き入っている》

 《そして検察官は押尾被告が事件当日に田中さんと合う直前、田中さんに送った『来たらすぐいる?』というメールに関する証拠隠滅行為について言及していく。このメールの文言について検察側は、押尾被告がMDMAを田中さんに譲り渡したことを立証する上で重要な証拠と位置づけている》

 「被告は翌日の8月3日、泉田さんに『来たらすぐいる?』のメールについて『オレ、変態だから。自分のチンコが欲しいか』という意味だと言えばいいか、と相談しました」

 《押尾被告の刺激的な言葉が法廷に響く。だが裁判員たちの表情に大きな変化はなかった。続いて検察官は裁判の争点を整理していく。大型モニターに争点表が映し出され、検察側はMDMAの入手について説明していく》

 「弁護側は『すぐいる』メールについては『体がほしいのか、すぐセックスするのか』を尋ねているもので、使用したMDMAは田中さんが持ち込んだとしています。被告が泉田さんから入手したMDMAは未使用としています」

 「検察側は被告が田中さんにMDMAを譲り渡したと主張します。メールはドラッグセックスをするか尋ねるもの。8月2日に田中さんと会う約束をした上で、7月31日に泉田さんからMDMAを入手した。田中さんは(以前の)ドラッグセックスの経験について『飲まされる』と受け身の発言をしていました」

 「保護責任者遺棄致死罪についてです。まず田中さんが保護すべき病者に当たるかですが、弁護側は田中さんがブツブツ独り言を言ったり、怒ったり、笑ったり、正気に戻ったりしたとしており、『被告が重大な異変と認識していなかった』としています」

 「検察側は田中さんが午後5時50分ごろから怒り、ボクシングの状態になったり、笑ったりしたりして生命の危険が生じるようになった。被告は病者に該当して、保護すべき状態になった。(現場となった)2307号室には被告しか正常な判断をできる人間はおらず、被告に保護責任が生じました」

 《左から3番目に座る裁判員は手元のモニターを食い入るように見つめる。次の争点は被告が田中さんを保護したかどうかだ》

 検察官「弁護側は被告が必死に救命活動を行っていたため、119番通報できなかったとして、不保護ではないとしてます」

 「検察側は被告が田中さんの死亡前後に心臓マッサージや人工呼吸をしただけで、MDMA使用発覚を恐れて119番通報しなかったことは不保護にあたるとしています」

 《次の争点はいつ田中さんが死亡したのか。そして119番通報したときの救命可能性だ》

 「弁護側は田中さんの容体急変から死亡までは数分であり、死亡時刻は6時ごろとしています。119番通報しても、病院まで40分かかり、仮に119番通報しても救命できなかったとしています」

 「検察側は被告が午後6時54分以降、友人に『死んでいるみたい』と電話をしていることなどから、死亡したのは午後6時47分から午後6時53分ごろとしています。被告が(異変が始まった)午後5時50分から午後6時までの間に直ちに119番通報していたら、救命することができたと考えています」

 《検察官は最後に情状面の訴えを行って、冒頭陳述を締めくくった》

 検察官「遺族の処罰感情が強い。被告に真摯(しんし)な反省はみられず、再犯の恐れがあることを証明していきたいと思います」

 《続いて弁護側の冒頭陳述に移る。大型モニターには『最初に』と書かれた文章が映し出され、男性弁護人が同じ趣旨の発言を始める》

 弁護人「事件はマスコミで大きく取り上げられ、マスコミは被告が田中さんを見殺しにしたかのように報道してきました。皆さんの中には押尾被告に対して予断、偏見を持っている人がいるかもしれません」

 《弁護人は裁判員の方に向け、明瞭(めいりょう)な声で訴え続ける》

 弁護人「もし持っているのであれば、その考えを捨てる必要があります。裁判で間違った判断をする可能性があるからです」

 「立証責任は検察官にあり、裁判には『疑わしきは被告の利益に』という原則があります。もしも検察官の立証に合理的な疑いがあると判断したときには、協議では自信を持って『無罪』と述べてほしいです」

 《大型モニターには続いて、『弁護側のポイント』というページが映し出される。そこにはMDMA譲渡、保護責任者遺棄致死罪の成立などに関する弁護側の主張が「○」「×」で簡潔に書かれている。MDMAは田中さんが用意したなどとする従来通りの主張をした後、保護責任者遺棄致死罪が成立しないことをこう強調した》

 弁護人「被告は田中さんに心臓マッサージ、人工呼吸を行っています。また田中さんの救命可能性は低く、遺棄致死は成立しません」

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 刑事事件・裁判関連ニュース
ジャンル : ニュース

押尾学 「女性にMDMA渡してないので、保護責任ない。無罪です。救急車呼んでないが、放置はしてない。無罪です」

100903-2.jpg 合成麻薬MDMAを一緒に飲んで容体が急変した飲食店従業員、田中香織さん=当時(30)=を放置し死亡させたとして、保護責任者遺棄致死など4つの罪に問われた元俳優、押尾学被告(32)の裁判員裁判の初公判が3日、東京地裁(山口裕之裁判長)で開かれる。押尾被告は保護責任者遺棄致死罪について無罪を主張する方針で、田中さんを助けることができたかが最大の争点となる。

 公判には検察、弁護側合わせて19人の証人が出廷する予定で、証拠も約90点に上る。これまで数多くの報道がなされた有名人の事件を、裁判員がどのように判断するかが注目される。

 公判は17日の判決まで計8回、集中開廷される。証人として出廷するのは、救命救急医や過去に押尾被告から薬物を渡されたという女性、遺族など。被告人質問は13日に行われる予定。

 検察側は、田中さんに異変が起きてから死亡するまでに約1時間あったとみており、「すぐに救急車を呼べば助かった可能性があった」と主張する方針。

 これに対し弁護側は「異変から死亡まで30分程度しかなく、救命可能性はなかった」との立場。「MDMAを持ってきたのは田中さんで、保護責任者遺棄致死罪は成立しない」と訴える。

 起訴状によると、押尾被告は昨年8月2日、東京・六本木のマンションで、一緒にMDMAを服用した田中さんの容体が急変したのに放置し、死亡させるなどしたとされる。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 刑事事件・裁判関連ニュース
ジャンル : ニュース

野沢直子がAグネス.Cを批判 「とうとうボロを出してきたのねAグネス!」

うさんくさーーーい! おもしろおおい。
とうとう ボロを出してきたのね Aグネス! 

バラエティーで 自分の教育論を語っちゃうあたり。 
へんなのおおおとか思っていたわよ。
子供いたら誰だって 教育論くらい 自分の中でできてくるもん。
「こう育てたい」「こうなってほしい」とかさー そのくらいは。
それを堂々と そんなたいした事ないこと いかにも発見!みたいに言われてもねー。

白いソックスで「おっかのうえー ひなげしのー あーなあでーー(花で。ね)」
って歌ってるころは好きだったなああ。

小学生だった私は 白いソックス買ってもらって真似したもん。
ソックスが落ちないように ソックタッチっていうの
つけて ひざまわりが少しかぶれたもん。
もう これ以上 ひなげしの思い出 こわさないでよおおおお。

http://nozawa-naoko.laff.jp/blog/2010/08/post-3521.html

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

「薬事法抵触知らなかった」アグネス・チャンを大槻氏がさらに追及

100830-3.jpg
 タレントのアグネス・チャンの所属事務所が運営しているサイトで販売していた商品に、薬事法などに抵触する可能性のある表示があったことに対し、アグネス・チャンがブログで弁明した。

 アグネス・チャンの所属事務所が「楽天」上で運営している買い物サイト「Chan’s」では、病気に効くことなどをうたったブレスレットなどを販売していた。このことをオカルト批判で知られる早稲田大学・大槻義彦名誉教授がブログで、「霊感商法」「薬事法抵触も疑われる」などと批判。このことが一部メディアで取り上げられ話題となった。

 このことに対しアグネス・チャンはブログで、「薬事法抵触の事も全く知らなかった」と弁明。さらに「そんな商法をする気は全くない」「クリスチャンなので、オカルト関連の活動など全くしていません。誤解を与え、ファンの皆さんに心配をさせて本当に悔しい」とコメントした。

 これを大槻氏が30日付のブログで再び批判。「私どもの霊感商法との指摘に対して、すばやい対応を示して、商品を撤去したという。そのこと自体はいいことで評価できる」としたものの、「『誤解を与えた』などということは大嘘。霊感商法は彼女が確信してやってきたこと」「損害賠償は当然だし、慰謝料も発生するかもしれない」と厳しく追及した。

 さらに、今回の批判が“民族差別”“女性差別”だというウェブ上の一部の意見に対し、「この成熟した社会だからこそ、この種の霊感商法批判も自由にできるのだが、それを逆用して差別的言動をするのは許せない」とコメントした。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

人気です
月別アーカイブ
これも人気だね
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
稼げます
マクロミルへ登録
スポンサードリンク
