

韓国ドラマ「美男ですね」がTBSで初リメーク!瀧本美織・Kis-My-Ft.2玉森&藤ヶ谷・Hey!Say!JUMP八乙女光主演

若手韓流スター、チャン・グンソク(23)が主演した韓国の人気ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」が、
日本で初めてリメークされることが17日、分かった。7月スタートのTBS系同名ドラマ(金曜
後10・0)で、主演は瀧本美織(19)、Kis-My-F+2の玉森裕太(21)と藤ヶ谷太輔(23)、
Hey!Say!JUMPの八乙女光(20)の4人。グンソクが演じた役には、玉森が抜てきされた。

話題のイケメンドラマが日本版に生まれ変わる。
オリジナルの韓国版は2009年に放送され、アジア各国で反響を呼んだ。日本では4度にわたり
地上波、BSで放送され、グンソクの大ブレークのきっかけになった記念碑的ドラマ。レンタルビデオ
チェーン、TSUTAYAの昨年の韓国テレビドラマ年間ランキングで1位を獲得した。

昨春からリメークの企画を練り、1年越しで実現にこぎつけたTBSによると、原作を尊重しながら、
双子の兄の身代わりとなり“男性ボーカル”としてふるまう美少女と、4人組バンド「A.N.JELL」の
メンバーとの四角関係を描くという。
4人の主演俳優の中で注目なのは、グンソクと同じ役どころを演じる玉森。天才肌のミュージシャン役で
「原作では顔の表情が豊かだったので、その辺をしっかりとできるようにしておきたい」と意気込んでいる。

一方、昨年のNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」でヒロインを務め、今回が民放連ドラ初主演となる
瀧本は男装に挑戦。劇中では、ロングヘアを30センチ以上もカットするシーンが用意されているといい、
「どうせ男の子を演じるならイケメンになりたいし、同性の子からカッコいいと思われるようになりたい」と
気合十分で、「ジャニーズの皆さんに、カッコよく男の子っぽく見える秘訣を教えてもらいたいです」と話す。
また、玉森とともに連ドラ初主演の藤ヶ谷、八乙女はそれぞれ「代表作になる様に、全員で全力で夢を
追いかけたい」、「みんなで演奏するシーンが楽しみ」と撮影を心待ちにしている。

関係者によると、ドラマには日本を代表する豪華アーティストが実名で登場。グンソクら韓国版の出演者にも
オファーしているという。グンソクは「リメークされるということで大変うれしい。とくに玉森さんが、私が
演じた演じた役をどんな人物に作り上げていくのか、とても楽しみです」とコメントを寄せた。

2ちゃんねる炎上はこちら


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

日本テレビが上原美優さんの顔にボカシを掛けて放送 「まるで犯罪者扱い」との声

110514-1.jpg
 5月13日に放送された日本テレビ番組『世界☆ドリームワーク~カラダを張って稼ぐぞSP~』にて
上原美優さんが出演するシーンがあったのだが、日テレは上原美優さんの顔にボカシを掛けて放送を決行。
これに対してネットでは非難の声があがっている。

 日本テレビの方針は基本的には上原美優さんの出演箇所はカットし、
どうしても編集不可能な箇所(引きの映像)は彼女にのみボカシ処理を施した物になっていた。
そんな映像をみたファンが次のような意見を挙げている。

・カットならともかくボカシは良くない
・そもそもなんで死んだら放送したらいけないのか 関係ねーだろ
・今後見ることができない最後の姿をモザイクとは…
・犯罪者かよ・・・・
・ぼかしとか一番やっちゃいけないことだろ 潰れろ糞が
・犯罪者じゃないんだぞ!
・冒涜じゃねえよ
・今後は故人芸人の生前を放映する時は全てモザイクかけろよなと、犯罪者と一緒にするなと言う意見、
ほか多数が挙がっている。日本テレビは基本カットする方針だが、フジテレビ、TBSはそのまま放送すると発表。

 上原美優さんは5月だけでも14日の『飛び出せ!科学くん』、19日の『ビーバップ!ハイヒール』、
25日の『DAI-NANO』と3回の放送が残っている。そのほかラジオなども多数。
上原美優さんは12日に自宅で自殺し亡くなった。
交際していた男性が発見し、現場には解読不明なメモがあったという。
ファンにとっては非常に残念な今回の事件。他界した彼女を悲しむ有名人も多数いたという。

2ちゃんねる炎上はこちら

尾崎豊の半生を初めてドラマ化!成宮寛貴主演で3月オンエア

110115-2.jpg1 :偽FOX ★:2011/01/11(火) 19:19:39 ID:???0
【テレビ】尾崎豊の半生を初めてドラマ化!成宮寛貴主演で3月オンエア・・・「風の少年~尾崎豊 永遠(とわ)の伝説(仮)」
 尾崎豊の半生を再現したテレビドラマ「風の少年~尾崎豊 永遠(とわ)の伝説(仮)」が、
テレビ東京にて3月下旬に放送されることが明らかになった。尾崎がドラマ化されるのは今回が初となる。

 このドラマは尾崎豊の音楽プロデューサーだった須藤晃の著書「尾崎豊 覚え書き」を原作にしたオリジナルの脚本で、
知られざる尾崎の素顔を浮き彫りにしようというもの。成宮寛貴が在りし日の尾崎を熱演する。

 ドラマのオンエアに先駆けてBSジャパンでは2月12日(土)20:00より、
同局の開局10周年を記念したドキュメンタリー番組「放熱の彼方~尾崎豊 知られざる伝説(仮)」が放送されることも決定。
今もなお尾崎の歌とともに生きる人々に焦点を当て、その背景にある、現代社会が抱えるさまざまな問題をあぶりだす。
未公開ライブ映像や音源、未公開の手記なども初公開されるので、尾崎ファンはこちらの番組もお観逃しなく。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「めざましテレビ」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕

110109-2.jpg1 :禿の月φ ★:2011/01/05(水) 22:04:19 ID:???P
 日本テレビ系の朝の看板番組「ズームイン!! SUPER」(月~金曜午前5時20分)が、
今年3月で終了することが、分かった。
番組の前身「ズームイン!! 朝!」から数えると33年目を迎える長寿番組も
地デジ時代へのサバイバルを賭けた視聴率戦争には勝てなかった。

 関係者によると、番組スタッフへの発表は4日午前、番組の反省会議で行われたという。
「ついにこの日が来たか-という感じで、みんな冷静に受け止めていましたね。
昨年12月半ばころから、早朝のオンエアに常に立ち会っていた番組幹部が姿を見せなくなったことから、
『いよいよか』という会話が交わされていましたから」と番組スタッフが明かす。

 4日に発表された昨年の年間視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)では、
ライバルのフジテレビ系「めざましテレビ・2部」が、「ズームイン!! SUPER・2部」を上回り、
同時間帯トップを維持。これが編成見直しの決定打となったようだ。

 番組は2001年10月1日にスタートし、現在は羽鳥慎一(39)、西尾由佳理(33)の両アナウンサーが司会を務める。
初代司会者の徳光和夫(69)が「ズームイン!」の掛け声とともにキメるポーズで人気を呼んだ前身の番組から数え、
今年3月5日に33年目を迎える。日テレの長寿番組だった。

 「一昨年、『めざましテレビ』に年間視聴率で負けて以来、挽回できなかった。
昨年3月には、『真相報道 バンキシャ!』などを立ち上げた局のエースを総合演出に迎えてテコ入れ。
種をまき、やっと芽が出始めたコーナーもあったのですが…」と局関係者は残念そうだ。

 しかし、この間、司会の羽鳥アナをめぐる退社報道などもあり現場には微妙な空気も漂っていた。
視聴率が思わしくない上、春には司会者を交代せざるを得ないため、
番組そのものを衣替えしてリフレッシュを図ろうという結論に至ったとみられる。

 関係者によると、朝から昼にかけての他の番組も含めて、4月には大幅な番組改編が行なわれる見通し。
レギュラー陣らを巻き込んだ“春の嵐”が日テレ本社のある汐留に吹き荒れそうだ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スイートプリキュア♪」メインキャスト公開 キュアメロディ:小清水亜美、キュアリズム:折笠富美子、ハミィ:三石琴乃

1 :あやめφ ★:2010/12/26(日) 07:46:30 ID:???
新しいプリキュアがはじまります♪

スポーツ万能!でも勉強はちょっと苦手。っちょこちょいな性格の響(ひびき)。
勉強とお菓子づくりが大好き!大人しそうだけど、納得いかないことは絶対に譲らない奏(かなで)。
いつもケンカばかりしている二人だけど、大切なものを壊されることは、「ぜったいに許せない!」
タイプの違う二人が奏でる、友情のハーモニー!!

世界の平和を守るといわれている「幸せのメロディ」が書かれた「伝説の楽譜」が、
世界を「不幸のメロディ」であふれさせようとするマイナーランドの王「メフィスト」に狙われた!
メフィストに奪われないために、人間界に飛び散った「幸福のメロディ」の「音符」たちを
一刻も早く集め、再び「幸せのメロディ」を完成させなければ!人々を悲しみから救うため、
また新たなプリキュアが立ち上がる!

オープニング「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」 アーティスト名:工藤真由
作詞:六ツ見純代 / 作曲:marhy / 編曲:久保田光太郎
エンディング「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」 アーティスト名:池田彩
作詞:六ツ見純代/ 作曲:高取ヒデアキ/ 編曲:籠島裕昌

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

】「紅白」歌手別視聴率 1位はSMAPで48.9%%、ドリカム47.2%、桑田佳祐45.2%、第1部はAKBが唯一の40%超えでトップ

1 :少年法の壁▲φ ★:2011/01/05(水) 21:59:39 ID:???0
昨年大みそかに放送された「第61回NHK紅白歌合戦」の分刻み視聴率が4日、発表された。
5年ぶり3度目の大トリを務めたSMAPが、歌手別トップとなる48・9%を記録。瞬間最高はエンディングの49・7%で、50%の大台にはわずかに届かなかった。
“超目玉”として特別出演した桑田佳祐(54)は45・4%、断髪式を敢行した福山雅治(41)は43・4%だった。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

司会嵐超え貫禄見せた SMAPは強かった。
出場44組中、トップの視聴率48・9%を午後11時33分にマークした。5年ぶり3度目の大トリを務めた今回は、
「Thisislove」「Triangle」の2曲を披露。最高の形でエンディングにつなげた。
SMAPが歌手別の瞬間最高を記録するのは07年以来、通算6度目。
ジャニーズ事務所の後輩・嵐が司会を務める紅白で、貫禄を見せつけた。

SMAPは「たくさんの方たちに僕たちの歌を聴いていただけたと伺い、大変うれしく思います。
2011年が、明るい年になる事を、皆と一緒に祈りたいと思います。今年もよろしくお願い致します」とコメントした。
「桑田復活」45%マーク 瞬間最高はエンディングで、最終審査中にダイジェスト映像が流された午後11時41分の49・7%。50%の大台には届かなかった。
紅組のトップは、トリを務めたDREAMS COME TRUEで47・2%だった。

また、超目玉として特別出演した桑田佳祐は、午後11時2分に45・4%を記録した。
中継のスタジオに登場してから歌い終わるまで、43~45%の高視聴率をキープ。終盤に向けて、大きく番組を盛り上げた。

大河ドラマ「龍馬伝」で共演した香川照之(45)による断髪式を敢行した福山雅治は、式直後の午後10時20分に43・4%をマーク。
断髪中も歌唱中も、常に40%超えとなった

第1部の瞬間最高は、総勢130人で登場したAKB48の40.3%。
ミリオンセラーとなった「Beginner」など3曲メドレーを披露し、第1部では唯一の“40%超え”を果たした。
登場直後は36%台だったが、徐々に数字を上げ、後半2分間は40%を超えた。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

不倫騒動の麻木久仁子、レギュラー降板か 「ひるおび!」など今週出演せず

不倫騒動の麻木、レギュラー降板か

 タレント・大桃美代子(45)のツイッター発言をきっかけに、
大桃の元夫でAPF通信社代表の山路徹氏(49)と
再婚、離婚していたことが明らかになったタレントの麻木久仁子(48)が
当面の間、休養することが4日、分かった。

 麻木はこの日、火曜のレギュラーコメンテーターを務める
大阪・朝日放送(ABCテレビ)の生報道番組「NEWSゆう+」
(月~金曜・後4時50分、関西ローカル)の出演をキャンセル。
朝日放送は降板を否定しているものの
「冬休みにさせてほしいと連絡があり、了承した。来週は未定」
と麻木側の意向をくんだ対応であることを強調した。
また、水曜レギュラーのTBS系「ひるおび!」
(月~金曜・前11時)の5日放送分にも出演しないことが判明した。

 所属事務所は「今週いっぱいは冬休みと、昨年の段階で伝えている」
と話したが、来週以降の出演に関しては「局と協議して決めます」。
両番組とも復帰時期は未定となっており、
このまま降板する可能性もゼロではないといえる。

 関係者によると、麻木は連日の不倫問題の取材攻勢に疲れている様子。
“冬休み”を取って騒動の沈静化を待つ方針のようだが、
3者それぞれが行った昨年末の会見では、
詳細が明らかになっていない部分も多いことから、
騒動が続いてもおかしくない。麻木は、しばらく頭を痛めることになりそうだ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

紅白の司会発表!紅組は松下奈緒、白組は嵐

101104-1.jpg大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」の司会が3日に発表された。
紅組の司会は朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインを演じた女優、
松下奈緒(25)に決まった。白組の司会を担当するのは5人組のアイドル
グループ、嵐で紅組、白組とも初司会というフレッシュな顔ぶれとなった。

 今年のテーマは「歌で つなごう」。放送時間は午後7時半から午後11時45分で、
60回のメモリアルだった昨年より時間は15分間短縮となる。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : NHK紅白歌合戦
ジャンル : テレビ・ラジオ

ダウンタウン浜田雅功、9年ぶりとなる主演ドラマ「検事・鬼島平八郎」でビートたけしと“初共演”

100929-2.jpg 人気お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が9年ぶりに主演する新ドラマ『検事・鬼島平八郎』
(ABC・テレビ朝日系 10月22日(金)後9:00スタート)に、ビートたけしがレギュラー出演することが27日、わかった。
これまで、本業絡みでの共演はあったが、ドラマ共演は今回が初めて。
たけしは、次々に起こる事件に関わる謎多き男性・安東正親役を演じる。
お笑い界の大巨匠との合体に、浜田は「バラエティでも滅多に共演がないので、
あえてドラマでの共演はどんな感じになるのか本当に楽しみです」と俳優としての顔合わせを心待ちにしている。

 ある出来事をきっかけに検事を志し、就職後は1人の人間として真実を追究する姿勢を貫く、
地方検察庁勤務の新米検事・鬼島平八郎(浜田)。鬼島が手がけた小さな横領事件から始まる“黒幕”たちの逆襲、
さらには検察内部からの捜査妨害にも負けず“大人の事情”に縛られた人間を鬼島が斬っていく姿を描く。

 今作はテレビ朝日と、来年創立60周年を迎える大阪・朝日放送の“記念ドラマ”として共同制作した意欲作だけに、
「素晴らしい役者の皆さんに盛り上げていただきたい」という制作サイドの意向もあり、
たけしだけでなく豪華俳優陣に出演をオファー。政党政権・優名党の幹事長役に松方弘樹、
検察庁トップの検事総長に古谷一行、ほかに石橋凌、田山涼成らベテラン勢が顔をそろえる。
さらに近年は俳優や映画監督としても活躍する板尾創路が、
鬼島に役立つアドバイスを行う一風変わったビルのメンテナンス作業員として出演する。

 先日、9年ぶりの連ドラ出演に「とても久しぶりなので、緊張しています(笑)」と、
大物芸人らしからぬコメントを寄せた浜田。
ヒロイン役で、才色兼備なエリート女性検事・森本真紀役を演じる内田有紀をはじめ今回、芝居で共演するのは、
「初めての方が多い」といい、配役にも恵まれた。
これまで見ることの無かった“柔らかさ”を持った検事モノドラマとして注目を集めそうだ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

千原ジュニア主演「新・ミナミの帝王」、平均視聴率は8.9%(関西16%) 「ジョーカー」特別編は12.4%

新・ミナミの帝王 :千原ジュニア主演のSPドラマ 関西で視聴率16% 「ジョーカー」特別編12.4%
2010年09月22日

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが主演するスペシャルドラマ「新・ミナミの帝王」
(関西テレビ・フジテレビ系)が21日に放送され、平均視聴率は関西地区で16%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区は8.9%)を記録した。同日放送された堺雅人さんが初の刑事役に挑戦したドラマ「ジョーカー 
許されざる捜査官」(フジテレビ系)の特別編は12.4%(関東地区)だった。

「新・ミナミの帝王」は、「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)で連載中の、原作・天王寺大さん、作画・
郷力也さんでコミックは計105巻のロングランマンガが原作。映画やVシネマは64作品を数える主役の
萬田銀次郎はこれまで竹内力さんのはまり役だった。今回は千原さんがスタイリッシュで知的な銀次郎
を演じた。

「ジョーカー」特別編は、昼間は温厚で物腰の柔らかい刑事だが、夜は凶悪犯に“怒りの鉄槌(てっつい)”
を下す制裁者という表と裏、二つの顔を持つ伊達一義(堺さん)が“ジョーカー”の任務を引き継いだ
最初の事件を回想した番外編だった。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

日清「ラ王」新CMお蔵入り 山頂で撮影、登山者一時入れず

 日清食品は8日、「弊社商品のCM撮影に関するお詫び」をホームページ上に掲載した。槍ヶ岳で行った「日清ラ王」の新CM撮影の際、一部の登山者に登頂を待ってもらうことを依頼し、「多くの皆様に多大なご迷惑をお掛けいたしました」と謝罪している。日清では9日から新CMの放映を予定していたが、「CMを見ると、不快に思う人もいる」(広報部)と判断、“お蔵入り”にすることを決めた。

 ホームページによると、撮影が行われたのは8月3日。槍ヶ岳の頂上で男性タレントがラ王を食べるシーンをヘリコプターによる空撮で行ったが、その際に頂上付近で撮影クルーが登山者に撮影への協力を依頼し、登頂を待ってもらったとしている。登山者を排除する意図はなく、地元山岳ガイドの方からの情報も得てなるべく登山者の少ない時間帯を選んだものの、これにより予定変更を余儀なくされた登山者もいたという。

 ラ王はこれまでの生タイプ麺(めん)だったが、日清は新技術による独自の製法で「次世代ノンフライ麺」を開発、関東甲信越・静岡で6日から発売している。新CMはこの新タイプのラ王を宣伝するものだった。

 日清では現在、同じ男性タレントを起用し、別のCMを撮り直しているという。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ナイトスクープ」新秘書・松尾依里佳 かわいすぎる京大卒ヴァイオリニスト

100907-3.jpg 関西地区を中心に放送されている人気バラエティ番組「探偵ナイトスクープ」(朝日放送)の3代目秘書に京都大学出身のヴァイオリニスト・松尾依里佳(まつお えりか)さん(26)が就任した。2010年9月3日に就任後初の放送がオンエアされ、ネットには「可愛いね」「ヴァイオリンも聴いてみたい」といった書き込みが寄せられている。

「探偵ナイトスクープ」は、1988年に放送開始した長寿番組。視聴者から寄せられた調査依頼を、タレントや芸人が調査するという視聴者参加型のバラエティ番組で、関西では毎回15%以上の高視聴率を誇る。最近は東京MXやテレビ神奈川など関東地区でも放送されている。

在学中にプロデビュー、アルバムも高評価
現在、探偵局長役は俳優の西田敏行さんが担当。その脇を探偵役として桂小枝さんや松村邦広さんなどの人気タレントが固めているのだが、番組に花を添えているのが秘書役の女性アシスタントだ。89年から秘書役を務めていた岡部まりさん(50)が2010年4月、7月の参院選に出馬するのに伴い番組を降板。7月末、松尾さんはその後任に選ばれた。

1984年、京都生まれの大阪育ち。ヴァイオリンは4歳から始めた。大学は音大ではなく、京都大学に進み経済学を専攻。在学中にプロのヴァイオリニストとしてデビューし、08年にはデビューアルバム「First Gate」を発売している。

クラシックではなくポップなオリジナル楽曲を収録したアルバムで、ネット上にはレビューが幾つか書き込まれている。「歌いたくなるサウンドもすごく出ていて最高のCDだなと感じました」など評価は上々で、5点満点中4~5点付けている人が目立つ。

YouTubeにアップされているコンサート動画にも、海外のユーザーから「とてもナイスな演奏だね!」「音楽は言うまでもないけど、彼女はルックスも素晴らしい」と「才色兼備」を讃えるコメントが付いている。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 深夜・バラエティ番組!
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲゲゲの女房 :視聴率右肩上がりで歴代3位に 宮崎あおいの「純情きらり」超えるか

 女優の松下奈緒さん(25)主演のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が、8月30日までの平均視聴率が18.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録、歴代最低を記録した初回14.8%から右肩上がりに上昇している。現在、同枠の平均視聴率が20%を割り始めた04年度以降では、19.4%を記録した宮崎あおいさん主演の「純情きらり」(06年)、比嘉愛未さん主演の「どんど晴れ」(07年)に続き堂々の歴代3位になっている。

 「ゲゲゲの女房」は、マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの妻・武良布枝(むら・ぬのえ)さんの自伝「ゲゲゲの女房」が原案。楽天的で働き者の主人公・布美枝(松下さん)が「水木しげる」こと夫の村井茂(向井理さん)とお見合いをし、結婚。貧乏生活の中、命懸けでマンガに打ち込む夫を支えながら、おおらかに生きる布美枝の姿が描かれている。

 同作の週別平均視聴率は初週と2週は15%台、3~6週が16%台、7~9週が17%台、10~12週が18%台、13週で19%台と通常、視聴率が下がると言われる5月の大型連休も数字をキープして着実に数字を伸ばし、16週に当たる7月12日に最高視聴率21.8%を記録。16週以降の週別平均視聴率は20%前後を維持している。

 主演の松下さんは「脚本が非常に好き」と話し、好調の理由を「全体的にシンプルで日常的で、いろんなキャラクターが出てくる中、自然に誰もが『ああ、それわかるな』という気持ちになる、そういう描き方をされている。その部分が多くの方に見てもらえた理由では」とコメント。向井さんは「台本がよくて、原作が実際にいる人物(の話)なので、ストーリーの持つ説得力が違う。貧乏時代が長かったですが、水木しげるという人をみなさんが知っているから、成功する話があるから安心して見られたのかもしれないし、行く末を知っているから、どん底の生活でも応援できるのかも」と考えを語っている。

 谷口卓敬チーフプロデューサーは、好調の実感を「(放送中の)現段階で位置づけることはできない」と答えながらも、同ドラマの5週の編集作業の際に「すごく手応えを感じた」という。5週は、茂が布美枝に中古の自転車を買ってプレゼントし、そのことに布美枝が涙を流して翌日、2人で深大寺へ出掛けるというストーリーで「(制作者ながら)びっくりしました。すごくいいじゃんこのドラマと思った。圧倒的によかった」と振り返った。また「通常、大型連休が入ると数字は少し下がるが、堅調に推移している感じがあって、(ドラマが視聴者に)届いているかもという気がした」と手応えを明かした。

 「中高年層の方によくご覧いただいていると共に30代、40代、もっと若い方々にも広がりが見えてきた」という谷口チーフプロデューサーは、好調の要因については「一にも二にも、原案本。水木さん夫妻の(生きた歴史の)けた外れの魅力、面白さ。昭和の歴史の激動と水木さん夫妻の(人生の)激動が絡み合っているし、劇的。同じ昭和の時代を生きてこられた方からすると、そこに自分の何かが投影できることが大きかったと思う」とコメントしている。脚本、音楽、主題歌、キャストなどの「アンサンブルがいい形で実現できた」とも話し、「本気度の高いドラマ。(水木さんの人生という)圧倒的な説得力があって、すごい力を注いで制作しているので、世代年代を超えて届いたのかな」と分析している。

 20日からの最終週のサブタイトルは「ありがとう」で、今後は、水木しげる夫婦がこれまでいかに多くの人たちと交わり、助け合ってきたかを実感できるストーリーが展開する。今後の物語と共に、「純情きらり」「どんと晴れ」超えなるか、注目だ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
ジャンル : テレビ・ラジオ

フジテレビが秋改編を発表! 「爆笑レッドシアター」終了、「○○な話」金曜11時、「ホンマでっか!?TV」水曜9時に枠移動

フジテレビが秋改編を発表!「爆笑レッドシアター」が終了し「○○な話」は金曜夜11時に

フジテレビは1日、10月の番組改編を発表。
日曜夜9時の新ドラマ枠や、ゴールデンタイムで「予約できない!奇跡の館!!」(仮)、「(株)世界衝撃映像社」「G★ウォーズ」といった新番組がスタート。
ほかにも、毎週水曜夜10時に放送中の爆笑レッドシアターが、8日(水)の放送で最終回を迎えることや、
現在土曜夜7時で放送中の「人志松本の○○な話」が金曜夜11時に移動することなどが明らかになった。

フジテレビは、10月改編のテーマを「テレビの未来はフジが創(つく)る!」と掲げ、
個性豊かな新バラエティー番組と日曜夜9時に新設する連続ドラマ枠を核とした
“見たことがない番組”を秋改編の目玉にし、“これからも支持されるフジテレビ”を目標にしているという。

ゴールデン、プライムタイムで11本の改編を行う目玉の1つに、日曜夜9時のドラマ枠新設がある。
家族がそろってドラマを見ることのできる日曜夜9時という時間帯に、連続ドラマ枠「ドラマチック・サンデー」を新設。
第1弾となる作品は、落ちこぼれのレッテルを張られたテレビ局の報道記者たちの活躍を描く、
松雪泰子主演の「パーフェクト・リポート」を放送する。

ほかの連続ドラマでは、竹野内 豊主演の「君についた嘘」(仮)、嵐・二宮和也主演の「フリーター、家を買う。」、
菅野美穂主演の「ギルティ 悪魔と契約した女」(仮)、坂口憲二主演「医龍 Team Medical Dragon3」がラインアップされている。

またバラエティーでは、月曜夜11時で放送されている、明石家さんまと
強烈なキャラクターを持つ専門家がトークする「ホンマでっか!?TV」が水曜夜9時に移動。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

24時間テレビに批判続々 「ギャラ払うな」「障害者利用するな」

日テレのチャリティー番組「24時間テレビ」に、ネット上での批判が止まない。タレントにギャラを払うとしたらおかしい、といった指摘の数々だ。毎回のように噴出するが、それでも稼ぐ視聴率が番組を支えているようだ。

「日本テレビは、数億円のCM収入料とタレントのギャラを、全額募金するべき」
「チャリティーの割にギャラ入るとか矛盾してるよな」
「出演タレントが募金用の小銭を手渡されて・・・」

コメント欄は批判多数 これらは、2010年8月29日付ヤフー・ニュースのコメント欄上位にあった書き込みだ。ニュースの見出しに「<はるな愛>母と抱き合い涙のゴール 『24時間テレビ』チャリティーマラソン」とあったが、ネットユーザーは冷めて見ているわけだ。

日テレが同日までの24時間で集めたと明かした募金額は、3億円弱。最終的には、それより多くなる見込みだが、ギャラなどを含めて番組制作に多額の出費があるとみられており、それに厳しい目が向けられている。

さらに、ツイッター上では、番組ボランティアをしたという男性の家族が、こんな告発をして注目を集めている。ある出演タレントがテレビスタッフに募金用の小銭を手渡されて、それを募金箱に投げ入れたというのだ。

タレントに高額のギャラが払われたり、自らは募金もしていなかったりというのは本当なのか。

日本テレビの総合広報部に取材したところ、担当者が忙しいということだった。そこで、少し古いが、視聴者からBPOに寄せられた疑問に対し、日テレが2000年11月に回答したものがある。

それによると、タレントには基本的にボランティアで依頼しており、長時間出演の場合などに謝礼を支払っているという。それも通常のギャラより少なく、タレントによっては辞退することもあるとしている。また、ほとんどのタレントが自前で募金を持ってくるという。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 24時間テレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

24時間テレビのCM中に流れたAKB48のCMの日の丸が消えた! 「消すことに何の意味が」とネット騒然

日本テレビ『24時間テレビ~愛は地球を救う~(以下、24時間テレビ)』の番組中に放送されたCMで本来映っているはずの
日の丸が修正され白い旗になっていたという。問題となっているのはAKB48の曲『ヘビーローテーション』のPV。既存PV映像に
あるはずの日の丸が白い旗に修正されており、これを見たユーザーが議論を交わしている。

このPV映像の修正にはどのような意味があるのだろうか。日の丸が消えた原因としては日本テレビ『24時間テレビ』の
スポンサー、もしくは代理店からの意向なども予想されるが果たしてどのようなものが考えられるだろうか。いくつか予想
されるものを挙げてみた。

・『24時間テレビ』で日の丸を表示するのに何かしらの不都合のある企業がスポンサーだった
・中立性を持たせるため、特定国旗を消した
・タレント(さしこ)を目立たせるために消した

いずれかが該当しそうだが、最も現実的なのは最後のタレントを目立たせるために日の丸を消したというものだろう。

過去にイ・ビョンホン武道館イベントの写真にて日の丸が消されるという事態が起きた。その際は「手違いで削除された」と
いう説明がなされた。その後該当写真は削除されて謝罪もされている。
しかし今回は動画であり「手違いで削除」と簡単にはいかないだろう。動画の該当箇所を削除するのは時間と手間が掛かり、
フォトレタッチソフトの様に塗りつぶすだけというわけには行かない。意図的に削除されているのは明白だ。今回は
“何らかの理由”がありそうなのだ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

伝説的番組『4時ですよ~だ』が一夜限りの復活!

一世を風靡した番組『4時ですよ~だ』のメンバーが20数年ぶりに一夜限りの爆笑同窓会!今だから話せる裏話や秘蔵VTRもてんこ盛りの120分をお楽しみに!

みどころ

1987年4月~1989年9月の2年半、平日16:00~17:00に心斎橋2丁目劇場から生放送されたバラエティ番組『4時ですよ~だ』。
関西の中高生を中心に熱狂的なブームを巻き起こしダウンタウンや今田耕司、東野幸治といった人気者を輩出。当時の若者の熱狂ぶりは「2丁目現象」と言われたほどだった。
その伝説的番組『4時ですよ~だ』の出演者が約20年ぶりに大集結!
もりだくさんの内容の大同窓会をお届けする。

出演

ダウンタウン
ハイヒール
今田耕司
東野幸治
130R(板尾創路、ほんこん)
木村祐一
おかけんた・ゆうた
吉田ヒロ
まるむし商店
リットン調査団
非常階段シルク
松井愛(MBSアナウンサー)
ほか

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

最高視聴率35.7% はるな愛ゴール直後 平均は15.8%

 日本テレビの「24時間テレビ33 愛は地球を救う」が午後6時30分~29日午後8時54分、放送され、全時間帯の平均視聴率が15.8%だった。瞬間最高は、チャリティーマラソンのランナーを務めたタレントのはるな愛さん(38)が85キロのマラソンを走り終えた直後の29日午後8時46分の35.7%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。 

 「24時間テレビ33 愛は地球を救う」は、人気グループ「TOKIO」が98、03年に続き、史上初の3回目のパーソナリティーを務めた。総合司会は徳光和夫さんと西尾由佳理アナウンサー。今年のテーマは「ありがとう~今、あの人に伝えたい~」でゴール時点での募金総額は2億7992万6839円。チャリティーマラソンにチャレンジしたはるなさんは午後8時45分にゴールした。

 日本テレビによると、23~29日の平均視聴率で全日(午前6~0時)、ゴールデン(午後7~10時)、プライム(午後7~11時)、ノンプライム(午前6時~午後7時、午後11時~午前0時)の全部門でトップとなり、視聴率4冠王を獲得した。(毎日新聞デジタル)

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 24時間テレビ~愛は地球を救う~
ジャンル : テレビ・ラジオ

もうすぐハタチの浅田真央、“大人の真央”を「なめんなよっと!」

100821-4.jpg
 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、9月に20歳を迎えるということで“大人の女性”へと変貌を遂げつつある。
リンクサイドやテレビで見せる屈託のない笑顔が印象的な浅田選手だが、
先日表紙を飾ったファッション誌『VOGUE』ではモードな衣装に身を包み“大人の女性”の雰囲気を漂わせた。
新たに放送されるチョコレート菓子『クランキー』(ロッテ)の新CMでも、ドレス風の衣装を身にまとい、
「大人の真央を見せちゃうぞ」と言いながら「なめんなよっと!」と軽やかにジャンプしている。

 「真央ももう20歳です」というナレーションで始まる同CMは、浅田選手が練習着でスケートリンクを滑っていると、
ジャンプした途端、突如ドレス風の衣装に変身するというもの。
華麗に滑る姿から一転、立ち止まって「やっぱ、照れるな~」と笑顔を見せるなど天真爛漫な“真央スマイル”も健在だ。

 撮影で、入念にジャンプを飛ぶ位置を確認していた浅田選手は「一発OKかな~」と自信満々。
少し目線が合わなかったことから撮り直したものの、わずか2カットでOKが出るなど見事なダブルアクセルを披露し、
“銀盤の女王”としての貫禄を見せていた。

 20歳を間近に控え「大人になったかどうかはわからないですが、
アイスショーなどで、一番最後に滑ることが多く、以前はそれがプレッシャに感じていたのですが、
今はだいぶ落ち着いて、最後でもしっかり滑れるようになったかなと思います」と心境の変化を明かした浅田。
「大人の仲間入りという歳ですが自分らしくいればいいかな」としながらも、
「ただ、大人らしく行動はしっかりしたいと思います」と気持ちを引き締めていた。
『クランキー』の新CM『変身』篇は8月23日より全国で放送開始。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

テレ東“禁断”の3文字連呼でネット騒然 あの女性タレントも!

 19日に放送されたテレビ東京系の紀行番組「空から日本を見てみよう」(木曜午後7時58分)で、あの3文字が連呼されてネットが騒然となる一幕があった。

 名所旧跡を空撮でめぐる人気の旅番組で、この日は沖縄編の2時間スペシャル。番組の序盤で有名な漫湖(まんこ)にさしかかった。ナビゲーターを務める「くもじい」(声・伊武雅刀)が、「ここが漫湖じゃ」「漫湖は湿地帯でのぅ~」などと地名を連呼。相手役の「くもみ」(柳原可奈子)も「へぇ~、漫湖なんですね」と応じた。

 きわめて正確なガイドであったが、喜んだのは、ひねくれた(!?)インターネットの住人たち。ツィッターや掲示板の実況サイトでは「お茶吹いた!」「さすがテレ東!」などの書き込みであふれかえり、一時検索キーワードの順位にも。

 漫湖は那覇市と豊見城市にまたがり、冬には希少な渡り鳥クロツラヘラサギが休息。ラムサール条約の登録湿地に指定されている名所だ。海外・国内100カ所以上の珍地名を歴訪した安居良基氏の著書「世界でもっとも阿呆な旅」(幻冬舎)で紹介され、夕刊フジ連載コラムにも登場した。これで訪れたくなる人が、また増えた?

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : テレビ東京系
ジャンル : テレビ・ラジオ

人気です
月別アーカイブ
これも人気だね
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
稼げます
マクロミルへ登録
スポンサードリンク
