

高橋陽一さん書き下ろし、女子サッカー応援キャラクター「楓ちゃん」誕生

110513-3.jpgサッカー女子日本代表が表彰台を目指す女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会開幕が
6月に迫る中、女子サッカーを応援するキャラクター「楓(かえで)ちゃん」が誕生。
同18日の壮行試合、日本女子-韓国女子(愛媛・ニンジニアスタジアム)の
告知ポスターにお目見えした。
楓ちゃんは人気漫画キャプテン翼の作者、高橋陽一さんの書き下ろし。
日本協会によると「名前以外の詳細は不明」だが、
漫画に登場する岬太郎君を彷彿(ほうふつ)させるポニーテールのスレンダー美女だ。
ポスターでは背番号「8」の代表ユニホームを着用しているが、
今後はなでしこリーグの告知などにも“起用”されるという。

2ちゃんねる炎上はこちら


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

稲本潤一と田中美保がお泊りデート!? 女子大生バイトがTwitterでバラして炎上

サッカー選手の稲本潤一さんと、タレントの田中美保さんがホテルでお泊りデート!? 1月11日深夜、女子大生がTwitterで「稲本潤一と田中美保がご来店 田中美保まじ顔ちっちゃくて可愛かった…今夜は2人で泊まるらしいよ お、これは…(どきどき笑)」と書き込みし、インターネット上で炎上状態となっている。

この女子大生は都内の高級ホテル内にある鉄板焼きレストランにアルバイトとして勤務しているらしく、そこに稲本さんと田中さんが客として訪れて、なかなか見られない有名人に出会い、感激したようである。しかし個人的に感激するだけならいいのだが、なぜかTwitterにその事を書いてしまい、インターネット上で炎上。

インターネット上では彼女の行為に対して「守秘義務守らなきゃイカんでしょ! イカんでしょ! 」や「なんで鉄板焼きのアルバイトに誰が泊まってるとか漏れるんだろう? フロントの人間がベラベラしゃべって、そこから中で働いてる人間に広まるのかな?」などの声があがっている。

・インターネット上の声
「日本史上初の事件だな」
「この子が許される方法は稲本に謝ることだよな」
「バイトの書き込みが事実なら、ホテルとして謝罪コメントを出さにゃならんだろうな」
「おちおちデートも出来ないんだな、稲本」
「単なるバイトにしては色んな情報入りすぎだから、従業員の間では客の情報とか筒抜けなんだろう」
「田中と稲本はどうでもいいわ。でもそれなりのホテルの従業員が客の秘密バラすとかすごいな」
「従業員がこれだけペラペラ漏らしてるのが判明したらどうなるやら」
「なんでホイホイと自分の情報をネットに書いちゃうかな」
「ホテルとしては絶対にやっちゃいけないことだよね」
「金払いのいい芸能人、スポーツ選手、政治家なんかはもうこのホテル絶対使わないだろうね」
「店とかでバイトに守秘義務誓約書にサインさせるの流行りそうだな」
「フロント係しか知らないであろう情報が、鉄板焼屋のバイトにまで伝わってる」
「ホテルの信用がた落ちだな」
「有名人の利用が減るとなるとまじできついな」
「うわあああああああああああ」

もしこの情報が事実であれば、いちばんの被害者は稲本さんと田中さんだ。「フライデー出待ち激写部隊がアップし始めてるだろうな」という書き込みがあったが、このインターネット情報をキャッチしたマスコミ各社がホテルに出向いて、ホテルから出てくる稲本さんと田中さんを撮影しようと待ち構えているかもしれない……。

現在、稲本さんと田中さんの宿泊情報をTwitterに書き込みした女子大生はTwitterアカウントを削除し、現在はコメントを読むことができない。しかしインターネット掲示板『2ちゃんねる』やブログなどではどんどん情報が広まっており、おさまりがつかない状態となっている。

ちなみに、田中さんは1月12日に28歳の誕生日を迎えた。単なる憶測でしかないが、稲本さんとホテルに泊まる関係なのであれば、誕生日をラブラブな状態でホテルで過ごしていてもおかしくない。はたして、真実はどうなのか?

screenshot:Twitter.

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

U-17W杯 リトルなでしこが北朝鮮を下し、決勝進出!

日本 2-1 北朝鮮

0-1     (後半13分)
1-1 高木 (後半23分)
2-1 横山 (後半24分)  5人を振り切りゴール

日本のスタメン
1 平尾 恵理 - Eri HIRAO (GK)(C)
5 和田 奈央子 - Naoko WADA
6 仲田 歩夢 - Ayu NAKADA
7 猶本 光 - Hikaru NAOMOTO
8 田中 陽子 - Yoko TANAKA
9 川島 はるな - Haruna KAWASHIMA
10 京川 舞 - Mai KYOKAWA
13 村松 智子 - Tomoko MURAMATSU
14 浜田 遥 - Haruka HAMADA
15 高木 ひかり - Hikari TAKAGI
16 加藤 千佳 - Chika KATO

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

本田、背番「10」熱望!ザック日本エースの自覚!

100909-1.jpg MF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=が8日、日本代表のシンボルである「背番号10」の継承を希望した。クラブに合流するため、ロシアに出発直前の成田空港で「選んでいいというのなら10番を選ぶ」と明言した。これまでMF中村俊輔(32)=横浜M=が8年間、つけていたが、南アフリカW杯を最後に代表引退を表明。アルベルト・ザッケローニ新監督(57)の就任が決まった新生・日本代表では空き番号となっていた。

 ロシアへ戻る直前、本田が堰(せき)を切ったように、話し出した。黒のTシャツ、黒のストールにジーンズ、両腕にはお決まりとなった、ザッケローニ新監督の母国イタリアの時計メーカー「ガガ ミラノ」の腕時計。これまでと一転したシンプルな服装で、一般の搭乗客の注目を集めながら「日本の顔」の継承を望んだ。

 「絶対に10番じゃなきゃいけないというわけではない。でも、何番か選んでいいというなら、10番を選びますね」

 言葉を選びながら、それでも、ハッキリと「背番号10」を切望した。日本代表の10番といえば、南アW杯終了後に代表引退を表明したMF中村俊が8年間つけ、時代を象徴する選手が背負う重責。本田にとっても「10番」は特別だ。星稜高、そして、オランダのVVVで背負い、将来の夢も「レアルの10番」。「どちらにしても、番号でプレーするわけじゃない」とは言うものの、代表のエースを担う自覚から出た「10番継承希望」だ。

 自身が、そして、日本代表が成長するための要求も飛び出た。7日に対戦したグアテマラはFIFAランク119位。2―1と結果は物足りなかったが、相手の能力が劣っていたことも明らかで「もっと強いところとやりたい。可能ならば(欧州や南米の強豪と)」と希望した。

 パラグアイ戦後には「ようやく海外の、ヨーロッパの目が日本に向いてきていて、チャンスだと思う。選手だけじゃなく、全体的にこのチャンスを生かさないといけない」と言い、この日も「欧州組をベースに、欧州組のコンディションを考えたマッチメークになるんじゃないかな。(真剣勝負の)大会はないですし、また、日本で練習試合をしても仕方がない」。格下との無意味な対戦よりも、アウェーの厳しい環境で世界の強豪と対戦すべきだと訴えた。

 4日と7日の2試合では、MF香川、FW森本らと組んだ新攻撃陣に手応えを得た。「特徴のある選手が入って、いい方向にいった2試合だった。勝ったけど、忘れてはいけないのは、あくまで練習試合だということ」。ブラジルW杯で輝くため、本田が求め、目指すものは、もっと上にある。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

独自メニューは効果満点 ザックジャパン新コーチの実績

 日本FW陣に力強い追い風が吹き始めた。ザッケローニ新監督の腹心で、フィジカルコーチに就任する同じイタリア人のアルバレッラ氏が、大型FWの育成および再生を得意にしていることが判明した。

 関係者によると、アルバレッラ氏は自らの独自のメニューにより、日本代表が長年抱える得点力不足解消に向け大型FW育成に意欲を示しているという。

 ザッケローニ監督はこれまで率いたACミランなどの多くのクラブで3トップを採用。長年タッグを組むアルバレッラ氏は、3トップ戦術の大きなカギを握るセンターFWのフィジカル強化だった。

 昨季所属したユベントスでは、アルバレッラ氏が01~02シーズンにナポリで指導し、8年ぶりに再会した身長1メートル88のFWアマウリの再生に着手。ザッケローニ監督がセンターFWに求める俊敏性や瞬発力などを、アルバレッラ氏が独自のメニューを作成して鍛え上げ、アマウリは本来の動きを取り戻した。

 ブラジル出身だがイタリア国籍を取得したこともあり、W杯後に就任したプランデッリ新監督からイタリア代表に招集されるまでになった。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

天皇杯2回戦 「仙台ダービー」ソニーがJ1ベガルタに勝利! 「東京ダービー」は町田 京都は辛勝 鳥栖が2桁得点

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦

 鹿島アントラーズ 6-0 アルテ高崎(群馬)  [カシマ]
(鹿島)大迫勇也 前7分 遠藤康 前18分 佐々木竜太 前37分 本山雅志 前45分 中田浩二 後8分 佐々木竜太 後15分

 ロアッソ熊本 2-1 愛媛FC  [熊本]
(熊本)松橋章太 前23分 松橋章太 前30分
(愛媛)杉浦恭平 後26分

 ベガルタ仙台 0-1 ソニー仙台FC(宮城)  [ユアスタ]
(ソニー)桐田英樹 延長後1分

 セレッソ大阪 7-0 富山新庄クラブ(富山)  [金鳥スタ]
(C大阪)高橋大輔 前18分 丸橋祐介 前39分 永井龍 前41分 アドリアーノ 前45分+2 アドリアーノ 後14分 播戸竜二 後26分 永井龍 後38分

 アルビレックス新潟 3-0 ツエーゲン金沢(石川)  [東北電ス]
(新潟)マルシオ・リシャルデス 後8分 鈴木大輔 後41分 マルシオ・リシャルデス 後45分+2

 東京ヴェルディ 0-1 町田ゼルビア(JFLシード)  [西が丘]
(町田)山腰泰博 後28分

 名古屋グランパス 3-0 中京大学(愛知)  [鈴鹿]
(名古屋)ブルザノビッチ 前22分 マギヌン 前25分 玉田圭司 前40分

 コンサドーレ札幌 4-1 グルージャ盛岡(岩手)  [札幌厚別]
(札幌)岡本賢明 前20分 岡本賢明 前45分 砂川誠 後10分 近藤祐介 後34分
(盛岡)市村瞬 後45分

 サンフレッチェ広島 4-0 デッツォーラ島根E.C.(島根)  [福山]
(広島)森脇良太 前41分 横竹翔 前45分+1 桑田慎一朗 後8分 ミキッチ 後11分

 ファジアーノ岡山 2-3 アビスパ福岡  [カンスタ]
(岡山)リ・ドンミョン 前25分 田所諒 前33分
(福岡)岡本英也 後13分 城後寿 後19分 中町公祐 後45分+2

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

内田篤人「もう少し中盤でつなげれば良かった」=サッカー日本代表

 サッカー日本代表は4日、横浜・日産スタジアムでワールドカップ(W杯)後の初戦となる「キリンチャレンジカップ2010」のパラグアイ戦に臨み、香川真司のゴールにより1-0で勝利した。
 以下は内田篤人(シャルケ04/ドイツ)のコメント。

「新体制の始まりを勝ってスタートできたことが良かった。一番手っ取り早い結果だし。ただ、前の選手が中に入ると、右サイドがいなくなっちゃうのが困った。(香川)真司も中に入ってくるし、そういう部分は修正しないといけない。もっとポイントでキープした方が良かった。動きすぎたところがある。ポイントでタメた方が上がりやすい。向こうのサイドが上がっていたから、自分はバランスを取っていたけど。中盤を使いながらというのがないと上がりにくい。
 もう少し中盤でつなげれば良かった。そうしないと後ろが上がるのはきつい。サイドバックは中盤あってこそだから。今までは俊さん(中村俊輔)とやっていて、1人でタメを作ったり、流れを変えたりしてくれた。俊さんの偉大さを感じた。
 ワールドカップでやって分かったけど、自分たちよりFIFAランクが上のチームとか、アウエーで試合したりと、厳しい中でやる方が強くなる。(移籍先の)ドイツではいい練習をしていて、充実している。意識関係なく自然に変わっていく部分がある」

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

本田ブンむくれ 後半途中交代に不満?ベンチ無視でロッカーへ

100905-3.jpg ◆キリンチャレンジカップ2010 日本1―0パラグアイ(4日・日産スタジアム) アルベルト・ザッケローニ新監督(57)のもとでも中核の期待がかかるMF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=はトップ下で先発。得意のFKでパラグアイ・ゴールを脅かすなど存在感を発揮した。しかし監督代行を務めた原博実・強化担当技術委員長(51)が後半33分に交代を告げるとベンチを素通り。試合後も無言を貫くなど不満をあらわにした。一方、就労ビザの取得が遅れスタンド観戦した新指揮官は、新チームに合格点を与えた。

 大歓声の中でも、足音が聞こえてきそうだった。後半33分、途中交代を命じられると、MF本田はベンチには目もくれず、ロッカールームへと向かった。サッカーでは途中交代する際、ベンチ前で監督らからねぎらいの握手を受けるのが儀式。だが、本田は原監督代行の決断に怒りをぶつけるように、うつむき、肩を揺らしながら大またで消えた。

 試合では奮闘した。南アW杯では1トップとして出場したが、この日は本職のトップ下で先発。前半10分には右サイド、角度のない位置からのFKで、無回転シュートを放った。W杯1次リーグのデンマーク戦で決めたFKと似た位置。会場は揺れるほどの大歓声に包まれた。シュートは枠をとらえたが、相手GKの好守に阻まれた。

 DF中沢が「トップ下の方がやりやすそうだった」と振り返るように、前半16分にはゴール前のMF松井へ、決定的なクロスを供給。後半7分には左45度から切れ込んで、珍しく右足でシュートを放つなど新生日本代表となっても、W杯で2得点を挙げた存在感は、際立っていた。だが、待ち受けていたのはゴールでも、アシストでもなく、交代指令だった。

 近い関係者は「わざわざロシアから来て、あの時間で代えられたのが不満だったんでしょう。出来も良かった。圭佑を見に来ているお客さんだっていっぱいいるのでね」と証言。本田は、取材エリアでも「今日は話せません。すいません。すいません」と取材には応じず、無表情のまま会場を後にした。

 W杯決勝T1回戦でパラグアイ戦に敗れた後、本田はチームメートから離れ、一人で涙を枯らした。「もっと上に行くためには生半可な努力じゃダメ」と痛感させられ、今回のリマッチは「W杯で負けているので勝つ」と位置づけていた。ブラジルW杯へ向けた本田の再スタートは、チームの好発進とは対象的に消化不良となった。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

「(ザッケローニが)何を言ってるか、分からなかった」

100904-1.jpg 南アフリカW杯終了後、最初の国際親善試合となる4日のパラグアイ戦、7日のグアテマラ戦に向けた新生・日本代表合宿が2日、横浜市内でスタートした。就労ビザの取得が間に合わず、指揮を執れないアルベルト・ザッケローニ新監督(57)は練習前のミーティングで選手にあいさつ。監督代行を務める原博実・強化担当技術委員長(51)は早速、紅白戦を行い、MF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=をトップ下に据えるシステムを披露した。

 新生・日本代表の核は、やはり本田だ。合宿初日から実施された紅白戦。1日のナビスコ杯に出場した選手とそれ以外を分けたメンバー分けで、ゲーム自体も動きを確認するだけの軽いものだったが、注目は1トップのFW森本の後方。南アW杯で1トップを務めた本田が金髪をなびかせていた。

100904-2.jpg
 スタンドの一室から練習を見守ったザッケローニ新監督は、イタリアでの監督時代、3トップを敷く布陣を愛用した。ACミランでは、クロアチア代表MFボバンをトップ下に据え、スクデットを獲得した。今回の日本代表は4―2―3―1のシステムながら、ボバンの担った役割を本田が務めることになる。

 ところが、新生代表の初練習を終えた本田の表情は浮かなかった。初対面したザッケローニ新監督の印象を問われると「いや、まあ…。どうですかね…」と、歯切れが悪い。「まあ、しっかり、みんなで頑張っていこうという話をしていたんでね」とだけ話すと、歩みを止めることなく帰りのバスに乗り込んだ。

100904-3.jpg 実は、練習前のミーティングが問題だった。練習後に、「(ミーティングでは)日本代表の責任とプライドを伝えた。W杯で、一ページが終わった。また、新しいページを作っていかなければならない。一緒に良いストーリーを作っていこう。いつも、サムライのユニホームのプライドを持ってほしい、と(話した)」と指揮官は明かした。だが、臨時通訳の訳が不十分で、選手たちに話の内容がいま一つ伝わっていなかったのだ。

 ある主力選手が「何を言ってるか、分からなかった」と言えば、別の選手も「話が、何度も前後していた」と渋い表情。8月31日の就任会見でも、不十分さを露呈し、会見後に放送されたテレビ局独自の通訳テロップと、内容がまったく異なっていた。“ザックJAPAN”の心臓となるべき本田と、イタリア人指揮官の初対面は、思わぬ障害から完全に不発に終わってしまった。

 出はなをくじかれた新生代表。だが、パラグアイはW杯で苦杯をなめた因縁の相手だ。本職に戻ったトップ下・本田が苦難の船出を華々しく演出すれば、ザックJAPANの明るい針路も見えてくる。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

ザッケローニ新代表監督「非常に嬉しい」

 後任人事が大幅に遅れていたサッカー日本代表の新監督に、元ACミラン監督でイタリア人のアルベルト・ザッケローニ氏(57)が決まった。日本サッカー協会の大仁邦弥副会長(65)が30日、都内で会見し、新監督就任を発表した。日本協会は元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン氏(60)らと並行して交渉を続けていたが、この日までにザッケローニ氏と基本合意した。29日に来日していた同氏は、31日に都内で就任会見に臨む。9月4日のパラグアイ戦(日産ス)、7日グアテマラ戦(長居)はスタンドで観戦する。

 もめにもめた後任監督は、最終的に日本代表監督初のイタリア人に決まった。29日朝に来日し、午後には都内で小倉会長、原博実強化担当技術委員長と会い、新監督就任で合意した。この日、会見した大仁副会長は「ザッケローニ氏とは前から交渉を進めてきた。本人と原委員長が直接会って基本的に合意した。小倉会長も会い(監督就任は)了承している」と説明した。

 29日の段階で大筋で合意していたが、この日の午後に欧州にいるザッケローニ氏の代理人と弁護士を交えて細部を詰め、日本時間の夕方に最終確認が取れ、サイン入りの文書で基本合意に達した。午後11時すぎにザッケローニ氏は日本からイタリアの幼なじみで親交が深い記者に直接電話して「日本代表の監督になれて非常にうれしい」と話したという。同記者は「とても満足している様子だった」と明かした。

 ザッケローニ氏はACミラン、ユベントスなどセリエAの名門で実績を残した。守備的なサッカーを基調とするイタリアのサッカー界にあって、3トップを駆使した攻撃的サッカーは独自色があり、注目を集めてきた。98-99シーズンにACミランの監督としてスクデット(リーグ優勝)を獲得した。大仁副会長は「選んだ理由など、詳しいことは明日の会見で」と話すにとどめたが、原委員長がかねて強調していた「レベルの高い欧州リーグで実績を築いた人物」との条件に合致していた。

 30日付イタリア紙レプブリカは『ザック、新監督として日本へ』と題し、「昨日、ザッケローニは日本サッカー協会と契約するために日本へ向かって出発した。契約は年俸236万ドル(約2億円)の2年契約で、2年間延長のオプションが付いている。ただ日本は世界ランク32位。監督になっても課題はやさしいものではない」と報じた。

 日本協会は原委員長が釈明会見で帰国した24日以降、ザッケローニ氏、ペケルマン氏と交渉を並行して継続してきた。ペケルマン氏も日本代表監督就任に前向きな姿勢を示していたが、8月いっぱいまで最終回答を保留した。一方、先週末までに契約へ大きく前進する返答をし、29日に来日したザッケローニ氏と、一気に契約への機運となった。

 9月の親善試合2試合は、就労ビザが間に合わずスタンド観戦する。ただ、同2日のキャンプを視察し、代表メンバーと初対面する。初采配は10月8日のアルゼンチン戦。来年1月にカタールで開催されるアジア杯が初の公式大会になる。

 ザッケローニ氏は五輪代表(監督は関塚氏が内定)を統括する立場も兼務する。日本サッカーはA代表、五輪代表ともにザッケローニ体制のもと、12年ロンドン五輪、14年W杯ブラジル大会の出場を目指す。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

“ザック・ジャパン”日本代表新監督にアルベルト・ザッケローニ氏の就任が決定!31日に本人同席で会見

100831-1.jpg
日本サッカー協会は30日、次期日本代表監督に前ユベントス監督のアルベルト・ザッケローニ氏(57)が
就任すると正式に発表した。同氏と日本協会の双方の弁護士が基本合意に達した。
契約は1年ごとに更新するが、年俸2億円の2年契約で2年間の延長オプションがつく。
日本代表の外国人監督は6人目で初のイタリア人。29日に緊急来日していたザッケローニ氏は
早速代表スタッフとミーティングを行った。31日には都内で就任会見を開く。(金額は推定)

4年後のW杯ブラジル大会を託す指揮官がついに決定した。午後6時から東京都文京区のJFAハウスで
急きょブリーフィングを行った、日本協会の大仁邦弥副会長(65)は「大変心配をおかけしましたが、
新監督がようやく決まりました。アルベルト・ザッケローニ氏にお願いする」とザッケローニ新監督の
就任決定を発表した。

チリ代表のビエルサ監督、元ポルト監督のフェルナンデス氏、元ビルバオ監督のバルベルデ氏に
断られるなど、迷走を続けた代表監督人事だったが、ザッケローニ氏の緊急来日から一気に進展した。
ザッケローニ氏は29日朝に日本に到着すると、原博実強化担当・技術委員長(51)との最終交渉に
臨み大筋で合意に達した。同日午後には都内で日本協会の小倉純二会長(72)と会談し、協会トップ
からも就任の了承を得た。一夜明けたこの日午後には、ザッケローニ氏と日本協会の双方の弁護士
同士が細部の詰めを行い、基本合意に達した。

セリエAで優勝を果たすなど世界的な名将として知られるザッケローニ氏には、破格の条件が用意された。
年俸2億円(金額はいずれも推定)はオシム監督の1億2000万円、岡田監督の1億円を上回り、
06年W杯ドイツ大会で指揮したジーコ監督に並ぶ日本代表監督史上最高額。契約は1年ごとの更新だが、
基本的には2年契約で2年間の延長オプションが付けられており、W杯までの4年間を任せる契約だ。

ザッケローニ氏はこの日、キリンチャレンジ杯2試合で代行監督を務める原委員長、代表コーチに
就任予定の関塚隆氏ら代表スタッフと対面。W杯南アフリカ大会パラグアイ戦のビデオを見ながら
ミーティングも行った。9月2日から神奈川県内でスタートする日本代表合宿にも顔を見せる予定。
就労ビザを取得していないため選手を直接指導することはできないが、練習はすべて視察する。
ミーティングにも参加する見込みで、代表選手たちに自らの戦術、哲学などを伝えていく。
4日のパラグアイ戦(日産)、7日のグアテマラ戦(長居)はスタンドから観戦し、一度イタリアに帰国。
9月下旬に再来日し、10月8日のアルゼンチン戦(埼玉)から指揮を執ることになる。

イタリアでは「ザック」の愛称で親しまれているザッケローニ氏は、31日に都内で就任会見に臨み、
日本代表監督としての第一声を発する。生みの苦しみを経て誕生する“ザック・ジャパン”が、4年後の
ブラジルに向けてついに船出する。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

CSKA本田、バー直撃シュート放つ アムカルの巻は無得点

 ロシア・プレミアリーグは現地時間15日(以下現地時間)に第17節の試合が行なわれ、本田圭佑が所属するCSKAモスクワはホームでアンジと対戦し、4対0で勝利した。また、巻誠一郎が所属するアムカル・ペルムはホームでアラニア・ウラジカフカスと対戦し、1対0で勝利した。

 中盤のやや守備的なポジションで先発した本田は、前半にクロスバー直撃のミドルシュートを放つなど奮闘。チームはオリセーが2ゴールを挙げたほか、ヴァグネル・ラヴらが得点し、4対0と圧勝した。なお、本田はハーフタイムに交代している。

 また、アムカル・ペルムの巻も先発出場。初得点が期待されたが、無得点のまま63分にベンチに下がった。なお、この試合では巻の代わりに入ったヴォルコフがゴール。アムカル・ペルムはこの1点を守り切り、完封勝利を収めている。

 CSKAの次戦は19日、ヨーロッパリーグ・予選プレーオフでアノルトシス(キプロス)と対戦する。一方、アムカル・ペルムの次戦は22日、アウェイでシビル・ノヴォシビルスクと対戦する。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

人気です
月別アーカイブ
これも人気だね
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
稼げます
マクロミルへ登録
スポンサードリンク
