

ゆず北川悠仁の母、嫁アヤパンをいずれは新興宗教『かむながらのみち』の教主にする意向か

10月20日、山梨・小淵沢にある身曾岐神社で、元フジテレビアナウンサーの高島彩(32)と、
ゆずの北川悠仁(34)の結婚式が行われた。

同神社は北川の母・慈敬さん(74)が教主を務める新興宗教「かむながらのみち」の縁の地。
2005年に経営が破綻した同神社の土地と建物を、悠仁がおよそ7億円で購入したといわれている。

「アナウンサーなら、辞めればすぐに教団の仕事を手伝える」

と、慈敬さんにとって高島は理想的な嫁候補だった。
しかし交際直後、暗雲が立ち込める。
高島が東京・西麻布のバーで堀江貴文氏(38)や、サイバーエージェントの藤田晋社長(38)らと
朝まで飲み明かす様子が『フライデー』で報じられ、慈敬さんが大激怒したという。

「怒りが静まるのを待ってアヤパンは悠仁と一緒に、慈敬さんに謝りにいったそうなんですが、
そのときに“しっかり地に足をつけてくれなくては困る”と注意を受けたそうなんです」(テレビ局関係者)

高校生時代はファッション誌で恋人とのキス写真を掲載するなど、自他ともに認めるギャルだった高島。
しかし北川の母に認められようと、大好きなお酒も控えるようになり、修行に励み、算命学の勉強まで始めた。
そんな高島の姿に、慈敬さんの気持ちも次第に軟化していった。

「身曾岐神社の宿泊施設は1階が客間、2階が北川家と関係者のスペースとなっていました。
その2階部分に慈敬さんは、高島さん専用の部屋までつくったんです」(北川家を知る人)

そこには慈敬さんのこんな“計算”もあったという。芸能関係者はこう証言する。

「以前から、ゆずのファンたちに“悠仁を宗教の広告塔に使うな”という批判が殺到していたんです。
そこで次なる教祖候補として白羽の矢がたったのがアヤパンだった。
慈敬さんはまわりに“いつかは悠仁夫妻に教団を任せたい”と話しているそうです」

2ちゃんねる炎上はこちら


テーマ : 女子アナ
ジャンル : テレビ・ラジオ

NHKの住吉美紀アナウンサー、7歳年下の俳優 谷部央年と同棲

110306-1.jpg NHK「スタジオパークからこんにちは」の司会で知られる同局の住吉美紀アナウンサー(37)が
7歳年下のイケメン俳優と交際していることが3日、分かった。
4日発売の写真週刊誌「フライデー」が2人の手つなぎデート写真を掲載、同棲生活をエンジョイしていると報じている。

 お相手は俳優座に所属する俳優の谷部央年(やべ・ひさと、30)。
同誌は、2月下旬、2人が都内の商店街で手をつないで買い物したり、同じマンションから出てくる姿をとらえた。

 俳優座はサンケイスポーツの取材に「2日に谷部本人から交際していると報告があった」としたが、
結婚は「聞いていない」という。また、3月末でNHKを退社すると報じられている住吉アナについて、
同局広報部は「退社については聞いていない。交際はプライベートなことなので分からない」とした。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女子アナ
ジャンル : テレビ・ラジオ

高橋英樹、娘のフジテレビ・高橋真麻(29)の結婚は「全然ウェルカム」

110110-6.jpg1 :テキサスイズザレーズンρ ★:2011/01/06(木) 07:38:48 ID:???0
俳優の高橋英樹(66)が米ハワイ3日(日本時間4日)、ホノルル空港に到着した。
娘でフジテレビの高橋真麻アナ(29)も今年で30歳。娘さんの結婚は?と問われると、
「全然ウエルカム。いつでも連れてきてもらいたい」と歓迎ムードをアピールすると、
「娘が好きになった人なら誰でもOK」と娘の晴れ姿を待ちわびていた。

俳優・奥田瑛二(60)夫妻も空港に登場。妻でタレントの安藤和津(62)は、
「夫婦で来るのは20年ぶりくらい。奥田がワイドショーの取材が嫌でなかなか行けませんでした。
今も不機嫌ですね」と旦那に代わって、おちゃめに対応していた。

スポーツ界では、J1横浜Mの中沢佑二(32)がハワイ入り。「リハビリを兼ねて来ました。
昨年はW杯までは良かったけど、あとはケガばかり」と左ひざ内側じん帯損傷など負傷に苦しんだ昨年後半を悔やんだ。
「アジア杯は、間に合えば出たいけど、いい選手がいますからね」と槙野ら若手DF陣に
期待する一方、「今年は中沢佑二を忘れられないように頑張りたい」と復帰へ力を込めた。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

4月に復帰も…日テレ・宮崎アナ、再び番組降板

 日本テレビの宮崎宣子アナウンサー(31)が「Oha!4(おはよん)NEWS LIVE」(月~金曜前4・00)を降板したことが28日、分かった。

 体調不良のためという。9月末から番組を休んでいた。現在、会社も休んでおり、復帰時期は未定。昨年6月に顎(がく)関節症のため休養し、今年4月に同番組で復帰していた。

 人気アナが再び番組を降板した。顎関節症で休養した際には4番組を降板。今年2月から社内の仕事を始め、4月に「Oha!4」の水、木、金曜レギュラーとして出演を開始してから半年足らず。これからの活躍が期待されていた中でのことだった。後任はフリーの坂木萌子アナ(23)。

 07年には午前9時55分放送開始の「ラジかるッ」を寝坊で2度遅刻。寝起きのボサボサの髪形のままで画面に登場したことがあった。「Oha!4」は午前4時開始の番組だが、遅刻もなく、持ち前の明るいキャラクターを発揮して、早朝の情報番組をさわやかに盛り上げていた。それだけに、9月末から番組を休むと視聴者から「どうしたんだ?」と心配する声が多数寄せられていたという。

 ◆宮崎 宣子(みやざき・のぶこ)1979年(昭54)9月4日、宮崎県生まれの31歳。早大第一文学部を卒業後、02年に日本テレビに入社。06年4月~09年3月に出演した「ラジかるッ」では天然ボケの発言を繰り返し、おバカキャラとして人気を呼んだ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女子アナ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ショーパン!「めざまし」アヤパンの後任

100827-1.jpg
 フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)を10月1日に卒業し、年内いっぱいで同局を退社する高島彩アナウンサー(31)の後任に、生野陽子アナ(26)が起用されることが26日、分かった。同局が発表した。

 94年の放送開始以来、司会を務める大塚範一キャスター(61)とタッグを組み、5代目メーンキャスターとして10月4日から登場する。

 07年入社の生野アナは、昨年3月から「めざまし」の情報キャスターを担当し、高島アナとともに番組を盛り上げてきたひとり。さらに、高島アナが人気を集めた深夜番組「アヤパン」を引き継ぎ、自身の名を冠した「ショーパン」を経験したまさに“後継者”だ。

 同番組の角谷公英チーフプロデューサーは「明るく、前向きに、かわいらしく。そんな『めざましテレビ』のキャラクターを200%引き出して、日本の朝を彩る大きな大きな花になります」と活躍を約束した。

 人気&実力No.1の先輩の後をまかされる生野アナは「大変驚きましたが、とても嬉しくとても有難く思っております。大きなプレッシャーを感じ、不安もありますが、最大限の努力をする覚悟です」と気合十分。「皆さまのご指導を頂戴しながら、大好きなフジテレビ、『めざましテレビ』の更なる発展の為に尽力いたします」と誓った。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 女子アナ
ジャンル : テレビ・ラジオ

人気です
月別アーカイブ
これも人気だね
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
稼げます
マクロミルへ登録
スポンサードリンク
