

女優として一皮むけた!元アイドル・嘉門洋子が初濡れ場!豊満ボディが圧倒的存在感放つ!『不倫純愛』.

110110-4.jpg1 : ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァー▲φ ★:2011/01/06(木) 01:33:30 ID:???0
2011年01月05日10時41分
提供:シネマトゥデイ

江國香織のベストセラー小説を映画化した『スイートリトルライズ』でメガホンを取った俊英・矢崎仁司監督が、
鬼才・新堂冬樹のエロティックで悲しみに満ちたラブストーリーを映画化した『不倫純愛』が1月22日に公開される。
『スイートリトルライズ』で、中谷美紀と大森南朋を起用し、美しくも切ない大人のラブストーリーを描いた矢崎監督が、
本作で2人の男を惑わす女に起用したのは、人気グラビアアイドルとして活躍後、
本格的に女優の道へと進んだ嘉門洋子。
嘉門は、本作で初の濡れ場に挑戦、矢崎監督の要望に応え圧倒的な存在感をスクリーンに焼き付けた。

不倫と純愛という相反する愛が混在した関係に、本能のまま溺れていく男女を描いた本作。
映画『ストロベリーショートケイクス』『スイートリトルライズ』でメガホンを取った矢崎監督が、
嘉門を迎え、美しく妖艶な女性を描いた。
特にの実力派俳優津田寛治との濡れ場は圧巻で嘉門が女優として一皮むけたことが感じ取れる。

『不倫純愛』は、美しい妻を持ちながら、妻との夜の営みを重荷に感じるようになっていた
出版編集部で編集長として働く男・辰波京介(津田)が、
新進気鋭の作家・岡セイジの自宅で、セイジの恋人・川島澪香(嘉門)と出会い、
セイジの失踪で性愛に溺れていくというストーリー。
編集者と作家、2人の男を翻弄(ほんろう)する女を演じた嘉門の妖艶な魅力に注目したい。

2ちゃんねる炎上はこちら


テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

佐藤江梨子、舞台挨拶で失礼な質問をした司会者にブチギレ! 「何だと思ってるんですか。仕事で来てるんですよ」と声を荒げる

佐藤江梨子、司会者にブチギレ!
「取り戻したい過去がたくさんある」と意味深発言も!

初の映画化となる筒井康隆原作の映画『七瀬ふたたび』の初日舞台あいさつが2日、シネ・リーブル池袋で行われ、
主演の芦名星、佐藤江梨子、ダンテ・カーヴァー、今井悠貴(子役)、吉田栄作、そして小中和哉監督が登壇した。

本作は超能力者の苦悩や葛藤(かっとう)、さらには敵組織との攻防を描いた異色SFで、
過去に4回、テレビドラマ化されている筒井作品の人気シリーズ。
この日は、美しきテレパス(読心能力者)七瀬を演じる芦名を筆頭に、タイムトラベラー役の佐藤、念動力者を演じるダンテ、
七瀬と同じパワーを持つ少年役の今井、さらに七瀬らを襲う最強の能力役の吉田が勢ぞろい。
なんと、登壇キャスト全員が超能力者役という超異例の舞台あいさつとなった。

芦名は「苦しさや孤独と戦う切ない能力者が描かれている 。この映画を観ていただければ、
特殊な能力は持っていないほうがいいと思うはず」と語り、自分自身も超能力はいらないとコメント。

一方の佐藤は「わたしはタイムトラベルしたいですね。取り戻したい過去がたくさんあるんで」と意味深発言。
また、司会者から「原作は読んだんですか?」とある意味失礼な質問が飛ぶと、
「もちろん、読んでますよ! 何だと思ってるんですか。わたしは仕事で来てるんですよ」と声を荒げる場面も。
すぐさま「大きな声出してすみません」と平謝りだった。

この日、祖父母が来場したという今井は「じぃじ、お誕生日おめでとう」と孫として100点満点のあいさつ。
さらに新婚ホヤホヤのダンテの奥さんも来場するなど、客席全体が祝福ムードに包まれていた。

『七瀬ふたたび』は1970年代初頭の刊行から現在まで、累計430万部を誇る筒井の大ベストセラー・シリーズを初めて映画化した作品。
テレパスの七瀬は、同じ苦しみを共有する仲間たちと手を取り合い、能力者を狩る暗黒組織に戦いを挑むのだが……。

公開劇場では、タレントの中川翔子が初監督した短編映画『七瀬ふたたび プロローグ』が同時上映中だ。
映画『七瀬ふたたび』はシネ・リーブル池袋、シアターN渋谷ほか全国公開中

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

女性器での性的快感を出産・性交で率直に表現したことに驚愕の声!河瀬直美監督『玄牝-げんぴん-』

100929-1.jpg河瀬直美監督のドキュメンタリー『玄牝-げんぴん-』がスペインで開催中の第58回サンセバスチャン国際
映画祭で現地時間22日、公式上映された。自然分娩をテーマにしたドキュメンタリーとあって会場には妊婦の
姿もあった。上映が終わった瞬間、温かい拍手を浴びた河瀬監督は「上映後、何人もの女性の観客が近寄って
くれて声を掛けてくれたのがうれしかった」と好反応に顔を紅潮させていた。

同作品は愛知県岡崎市で自然分娩を推奨している産婦人科医・吉村正が院長を務める吉村医院に、河瀬
監督が16ミリフィルムを片手に約1年間密着したドキュメンタリー。院内に「古屋」と称する江戸時代の茅葺き
小屋を移築し、そこで薪割りやぞうきん掛けなど心身共に鍛えながらお産を迎えるという昔ながらの出産に、
スペインの記者たちも興味津々。先に行われた記者会見では、通常は30分程度で終了してしまうところ、今回の
映画祭の目玉ジュリア・ロバーツが出席した会見並の約1時間に渡る熱心な質疑応答が行われた。

特に女性の記者からは「吉村先生のような自然分娩を行っている産婦人科医は日本で珍しいのか?」という、
吉村医師の存在そのものに興味津々の様子。河瀬監督は「吉村先生のような人は希有な存在だと思います。
日本のお産の現場は医者が主体で陣痛促進剤などを使い、女性の力だけで分娩を行うのは全体の2%程度と
言われています。そんな中、2万例以上の子どもを取り上げた実績があるのは吉村先生以外にはいないの
では? そうした非常に少数派の人たちをドキュメンタリーで取り上げるのはセンセーショナルで驚くべきことだと
思います。さらに吉村医院で出産した女性たちは、出産直後『ありがとう』とか『温かい』『幸せ』と世の中を
肯定した言葉を吐くんですね。それは素晴らしいことだと思うし、こういう選択も女性にはあるんだということを
伝えたかった」と説明した。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : この映画がすごい!!
ジャンル : 映画

内山理名、TSUTAYAの1/4が韓流コーナーになっていてビックリ 

――内山さんご自身は終わってみて、韓国をどう考えるようになりましたか? プロフィールにも韓国料理がお好きとありましたが。

それは、たまたま以前韓国料理にハマったときがあって、プロフィールに付け足してもらったんですけど(笑) 最近はまた結構好きで、また大久保に食べに行こうと思ってます。



――映画のパンフレットに載っている大久保のコリアンタウンガイドには、とても美味しいお店が並んでいましたね。私も黒田さんがオススメされていた「武橋洞:ムギョドン」が好きです。撮影中、大久保はまわりましたか?

時間がなくて周れなかったので、撮影の場所「鳥鵲橋」で食べてました。美味しかったですよ。韓国の人って寝ないで仕事をしているイメージじゃないですか、夜もずーっと。
100922-1.jpg――たしかに。コリアンタウンって熱気があります。

夜中でもお店やってるし。今は行ってないんですが、昔私、ルビーパレスによく行ってたんです。



――ええ~っ!?

韓国のサウナなんですけど、よく見かけられていたんです。しかも素っ裸で(笑) あかすりってすっぽんぽんでやるじゃないですか。韓国人しかこないからと思っていたら、韓国人しかいないからっていって来る人が結構いて(笑) 逆にそれで業界の人が結構行っていたみたいです。素っ裸でタオルをぶんぶん振りまわしてたりしたところを見られていたり。2~3年通ってから言われたので「早く行ってよ~(恥)」って(笑)

でもその時に夜中でもみんな元気だから、食べ物なのかなとか不思議に思っていたんですが、韓国には韓国の歴史があるし。キムさんの熱くなり方も日本人のとは全然違うんですよ。日本人の熱くなる感情とは別の感情の出方だったので、国は近いけど、歴史でこんなに違うんだなと。



――たしかに韓国料理屋などでお酒が入っている韓国人の口論はまた違った感じがしますね。盛り上がってるのとはまた違うのかなと。

あまりいうと批判しているように聞こえてしまうかもしれないけど、歴史でこんなにも違うんだなということは感じました。だから、この作品を在日の方が見られたら、韓国の人が見られたらどう感じるんだろうなとは思いました。私は平和で生きているから、そこをなんだろうなわからないけど、もっと考えさせるところがあるのかなと……。



――黒田さんは韓国通なんですよね。何か黒田さんと韓国についての話をされましたか?

韓国については忘れましたが、黒田さんは在日ではなくただ好きというだけで、韓国語をマスターしたり、韓国の文化を独学で学んでいらっしゃる。好きがそうさせるのはすごいなと。好きなものは好きで恥ずかしいことではないし、ハーフの場合自分がどっちなのか悩むことはあるとは思いますが。



――黒田さん、韓国語が非常にお上手でした。

本当リアルですね。私、最後のシーンの時、打ち合わせも韓国語になってだからさっぱりわからず(笑)



――最初のシーンが韓国語で始まったので、これは最後まで韓国語なのかもと思わせるくらい勢いで進んでいきました。泣いちゃいましたし、入りこめました。最後に女性自身の読者にむけてひとことお願いします。

私も韓流が韓国の入口なんですけど。その時に感じたのは、華やかなイメージでしたが、もっと深いところに触れることによって見方はすごい変わりました。いつも明るいイメージだったんです。ニコニコしてるけど喜怒哀楽も激しくてという……
100922-2.jpg"――ストレートな感じはありますよね。

その奥には違うものもあるんだなという一面も見れたので、韓国に興味のある方はぜひ見てほしいです。



――韓国に興味がなくても知るいいきっかけになると思いました。

そうですね。入口はどこからでもいいと思うので。

昨日ツタヤに行ってびっくりしたのが、4分の1が韓国のドラマだったんです。もっとだったかな。日本のドラマより場所を取っていたので、ここ日本なのにと思って驚きました。



――ハマるとハマりますよね。私もよく見ています。でも韓国の芸能界ってとても厳しい世界だと先日テレビで見ました。

努力するんですね。それを思うと、奥に何かがあるから、平和って幸せだけど、何かがないと努力できないっていうのが悔しいような気もします。



――私たちの世代って苦労もないですしね。

そういう事件に遭いたいわけではないけど、映画とか触れるものにちょっと触れるだけでも違うのかなと感じます。



――内山さんは、いろいろな作品に出てその時その時で色々なことを感じてらっしゃるのではないですか?

やるたびに平和だなとか幸せだなとかは感じます。ごはんを美味しいとか。自分の悩みはちっちゃな悩みでよかったなと思うことはありますし。



――本当にそうですね。今日はありがとうございました。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

アニメ映画「パプリカ」監督の今敏氏死去

100825-1.jpg
 2006年のベネチア国際映画祭に正式出品された映画「パプリカ」などで知られるアニメーション映画監督の今敏(こん・さとし)さんが24日死去した。46歳。北海道出身。葬儀・告別式の日取りは未定。

 武蔵野美術大に在学中の1985年、漫画家としてデビュー。90年ごろからアニメ映画を手掛けるようになり、人情喜劇やサスペンス、ファンタジーなど幅広い作風で「パーフェクトブルー」や文化庁メディア芸術祭大賞受賞の「千年女優」などの作品を発表。ベネチアのコンペティション部門に出品された「パプリカ」(筒井康隆さん原作)は、現実と妄想が入り交じった世界を最先端の技術で描き話題を呼んだ。

 最近は新作アニメ「夢みる機械」の製作に当たっていた。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」の今敏監督が急逝していた

「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」のアニメ監督の今敏(46歳)が、8月24日に急逝していたことが明らかになった。死因は今のところ、分かっていない。

2002年に公開された「千年女優」は第5回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞、ドリームワークスにより世界配給もされた。また、筒井康隆の原作を映画化した「パプリカ」は第63回ベネチア映画祭のコンペティション部門に出品。あの「トロイ」「ポセイドン」のウォルフガング・ペーターゼン監督がハリウッドでリメイクを計画していることも発表されていた。

46歳という早すぎる死について、ネット上で関係者が続々とコメント。スタジオ・ガイナックスの取締役統括本部長・武田康廣氏は「もう吉祥寺の飲み屋で会う事がないのか。悲しすぎる」、漫画家・ゆうきまさみ氏は「今敏監督は僕にとっては絶対的に信頼のおける作家でした。あの作風がもう見られないとは悲しくて仕方がありません」と悲しみを綴っている。

マッドハウスの最新映画「夢みる機械」を制作していた今敏監督。リリコという少女ロボットと、リリコが作り出したロボットのロビンの旅を描いた内容だったという。自身のツイッターでは、「『夢みる機械』のラッシュをいくつか見る。ロビンもリリコも可愛い。ウフ」「ただでさえ暑くて欝陶しいのに体調も低下気味。やれやれ」と呟いていた。今後、世界的に影響力のあるアニメ作品を生み出した監督の新作が観られないと思うと残念である。

2ちゃんねる炎上はこちら

好きなジブリ映画ランキング、クチコミ分析で「魔女の宅急便」が1位に。

10825-1.jpg
現在公開中の映画「借りぐらしのアリエッティ」をはじめ、これまで数々の名作を世に送り出し、また、興行的にも日本の映画史上に残る好成績を記録してきたスタジオジブリ作品。そんなジブリ作品について、「ブログでよく書かれている『好きなスタジオジブリの映画』」調査を、口コミ検索エンジン「SHOOTI」(http://shooti.jp/)を提供する株式会社ブログウォッチャーが実施した。

「SHOOTI」は日本のブログやレビュー記事から集めた、体験知やホンネを探せる“実体験メディア”を掲げた検索エンジン。今回の調査はアンケート形式ではなく、「SHOOTI」を用いて、クチコミ数の多い順にランキング形式でまとめたものだ。

2ちゃんねる炎上はこちら

テーマ : スタジオジブリ
ジャンル : 映画

人気です
月別アーカイブ
これも人気だね
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
稼げます
マクロミルへ登録
スポンサードリンク
